迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

GQ達の第27回フェブラリーステークス(G1)予想!!

シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんばんは。いよいよ中央競馬今年最初のG1、フェブラリーSが明日の東京ダート1,600mで行われます。
ノブ(以下ノ):元々は“フェブラリーハンデ”っちゅうハンデ戦の重賞やったんやけど、G2格上げと同時に別定戦になり、地方とのダート交流重賞として取り扱われる様になってから、ダートのG1になったんや。
シ:22:07現在での単勝20倍以下のオッズをお伝えします。2枠4番エスポワールシチーが一番人気で1.7倍。以下、3枠6番サクセスブロッケン5.9倍、7枠14番リーチザクラウン8.6倍、4枠8番レッドスパーダ9.3倍、6枠12番グロリアスノア14.7倍、2枠3番テスタマッタ17.6倍となっております。なお、5枠10番のオーロマイスターですが、感冒の為、出走取消となっております。前日発売で該当される馬券をお持ちの方は、レース確定後に返還がございますので、馬券をお捨てになりません様、ご注意ください。
マ―グ(以下グ):てことは、当日は15頭立ってことになるんだよな。
ヒデボー(以下ヒ):土曜日の段階で購入してる人は、この時点でオーロマイスター絡みの馬券は、すべて返還と…
シ:えーっと…枠連は同枠に9番のザレマがいますので、5-5の組み合わせ以外は返還されませんよ。
マ―ティ(以下テ):あ、そっか。“枠”そのものが取消になってる訳じゃないモンね。そうなると、単・複と10番絡みの連単複、枠連の5-5は、後で戻ってくるってことだね。
シ:その通りです。
ノ:馬かて、生き物やさかい、いつ風邪を引いたり、体調を壊すかわからへんモン。そやから、そこらへんの見極めをせんなあかんのや。
シ:特に冬場は、冬毛が生える関係で、馬体の艶とがハリとかがわかり辛いですからね。
グ:だから、馬体重がカギになる事もあるってことか…
テ:といっても、ノブさんやシンちゃんの“生前さん”みたいに、年がら年中競馬をやってるならともかく、タマにしかやらない人には、ちょっとこの時期は酷かも…
ノ:何言うてまんねん。ボクらでも、パドックで惑わされる事は、しょっちゅうやでw
ヒ:正直、この時期のレースって、なかなかわかり辛いよ。まして、今回は“路線変更”を狙っている重賞常連が結構出てるから、余計に推理しにくいよ…
グ:んなぁこたぁわかってるから、そろそろ予想しねぇと、マスターが寝ちまうよw
シ:そうですね。早速ですが、誰からいきます?
ヒ:ボクからやらせてください。去年の東京は、内枠が結構馬券に絡んでますんで、絶好の枠をゲットした
◎2枠4番エスポワールシチー
◯2枠3番テスタマッタ
▲6枠12番グロリアスノア
△7枠13番ローレルゲレイロ
この4頭の枠連とワイドのBOXで。

ノ:ほなボク。こういうのは、冬場に強い事と、実績がモノをいうんで、
◎2枠4番エスポワールシチー
◯4枠8番レッドスパーダ
▲6枠11番スーニ
△1枠1番ダイショウジェット
この4頭の三連単BOXで。

グ:じゃ、オレ。何も言わずに、
◎3枠6番サクセスブロッケン
◯2枠4番エスポワールシチー
▲3枠5番スーパーホーネット
△7枠14番リーチザクラウン
オレも三連単BOX勝負!!

シ:ここは手堅く…
◎2枠4番エスポワールシチー
◯3枠6番サクセスブロッケン
▲7枠14番リーチザクラウン
この3頭の三連復1点勝負で。

テ:ちょっと冒険しようかと…
◎7枠14番リーチザクラウン
◯2枠4番エスポワールシチー
▲5枠5番スーパーホーネット
△5枠9番ザレマ
リーチ一着固定の三連単流しで。

ノ:ほな、そろそろお開きってことでw
ヒ:今年も府中の森がざわめく様な、熱き砂を撒き散らしながら優駿が駆け抜けます様に…
グ:Good Luck!!