迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

競馬旅館“天松楼”開業のご挨拶w

まいど、ノブさんやで…っと、普通やったらこう挨拶するんがボクのスタイルやねんけど、明日から一週間、みんながやっとった事のまねごとを、やる事になってん。で、今回は週末の中央競馬や平日の地方競馬を楽しむ、いわゆる“旅打ち”専用の安宿、“天松楼(てんしょうろう)”のコンシェルジュをやろうという訳やねん。ま、今日は、そのご挨拶がてらに、ちょっとだけ、ボクがなんでマスターんトコで世話になる事になったんかを、話させてもらいます。

元々、マスターとはそんなに面識があった訳やないんやけど、競馬好きで、尚かつ高校野球観戦で甲子園球場によう行ってはるさかい、ついつい引き寄せられた…っちゅうのが本音やねん。それに、マスターと一緒やったら、競馬場や甲子園もそうやけど、思い出の地を歩く事もできるさかい、それを理由に他のみんなと一緒にいる事にしたんや。あ、そうそう、もうひとつマスターと一緒にいた方がいい理由が…競馬場だけの話やねんけど、シンと同じで、気兼なくビールが飲めるからってのもあるんやけど…w
そういえば、さっき、マスター宛に甲子園球場からなんか届いてたんやけど…あ!!

記念品ってw





こ、これは…甲子園の土じゃないですか!!なんでこんなのがマスターの手元に…
(メモリアルブロックを申し込んであったのよw)
なるほど。それなら、いつでもボクは高校時代の思い出に浸れるって訳でんな…おおきに、マスター。

そういや、一部の報道で、ウオッカがこないだのレース(マクトゥームチャレンジラウンド3)で引退やってことらしいねんけど、前走のJCの時から、調子悪かったって事やろうな。ま、年齢を考えたら、ここらで引退はしゃあない話やと思うわ。その代わり、レッドディザイアは次のレースも結果を残して欲しいね。ウオッカと同じレースに出走して、最後方から一気に牛蒡抜きするとは、凄いとしか言い様ないやん。その勢いで、本番も走って欲しいね。
あっと、もうこないな時間かいな?ほな、開店準備するさかい、この辺で。ほなな ノシ