迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

競馬旅館“天松楼” 第三夜w 〜炎の十番勝負・リベンジ〜

ノブ(以下ノ):トヨタのリコール問題、どうやら“狂言訴訟”の気配がしまんなぁ。ただ、正規ディーラーのメカニックが、故意に電子部品の一部をイジったという疑いもなきにしも非ずやさかい、何ともよう言わんけど。ともかく、実験的に、あるいは何らかの改造をしようとして、イジってはアカン部分をイジったのやさかい、それはユーザー自身の責任やないかなぁ…
ウィ−ン…
お、来よったな…ようおこし、天松楼へ。待っとったでw
シン(以下シ):…ワザと待ち構えてません?
ノ:んな事あらへんでw シンがココに来たっちゅう事は、当然、“アレ”でっしゃろ。用意してまっせ、色々と…
つ【競馬四季報・春】【JRA-VAN

シ:Σ(´審`ノ)ノ また、用意万端で…

ノ:ほな、ルールの確認な。前回同様に、高松宮記念から宝塚記念までのG1、今回は10レース分の本名馬を指名して、3着までに入るとポイント加算…で良いんやな。
シ:今回は、クラシックのトライアルが残っている(注:特にダービーとオークス)関係もあり、“特例”として、クラシック戦に関しては、今回は“予備指定”も行う事でよろしいでしょうか?
ノ:そやな、現時点では、皐月賞トライアルの弥生賞と、桜花賞トライアルのチューリップ賞が済んだトコやし、オークスやダービーに向かわず、NHKマイルCの出走するケースもあるさかいな、指名馬が別路線に行ったり、賞金面で出走不可だった場合のみ、予備登録馬を“本命”として取り扱う事でやりましょか。
シ:そうですね、その方が面白いと思いますよ。
ノ:ほな、それでいこか…ほな早速、宮記念の予想から。ボクは懲りずにアルティマトゥーレを指名するね。
シ:だったら、俺はエーシンフォワードで勝負します。双方、現時点で出走するかどうかわかりませんが、これは古馬戦線なので、予備登録は無しです。
ノ:ま、ボクは単純に、去年の戦績で買うだけやねんけど、シンの根拠は?
シ:同じですよw ただ、エイシン(エーシン)の冠名は、中京コースでは結構走ってる印象があるんで、その中から短距離向きの馬を探しただけです。
ノ:あ、そういう事ね…ほな、次は桜花賞。ボクは阪神JFの結果だけで、アパパネを推すね。
シ:俺は…今週のフィリーズレビューの結果如何ですが、笠松ラブミーチャンを応援したいですね。なんせ、ライデンリーダー以来、15年振りに笠松競馬からクラシック候補として出走するんですから、期待を込めて…
ノ:コレは、予備もイケたんやね。余程の事がない限り、出走できひん事はないと思うけど、一応、ラナンキュラスを押さえとくで。
シ:俺はステラリードを予備で用意しておきます。函館2歳S勝ち馬ですし…
ノ:ほな、皐月賞は?
シ:いきなり、俺からの予想ですか?俺は、ローズキングダムで勝負します。なお予備登録として、ガルボを入れときます。
ノ:それ、ボクの本命やねんけど…ま、エエわw 予備は弥生賞を勝った、角居厩舎の“看板馬”候補のヴィクトワールピサで。
シ:次は天皇賞・春ですが…
ノ:当然、ボクはトライアンフマーチ推しでんがなw
シ:俺は、年齢が気になりますが、マルカシェンクで。
ノ:で、NHKマイルCやねんけど…コレは難しいよな。シンはどうするん?
シ:アパパネはこっちに出走すると睨んで、コレを本命にします。
ノ:…エラい強気でんなぁ。ほなボクは、ローズキングダムで。皐月がアカンたれで終わっても、賞金面では充分やろうけど、G1タイトルをもう一丁と思たら、コレが適任やと思うねん。
シ:次も難しいですよ、ヴィクトリアマイルの予想ですが。
ノ:出られるかどうかは知らんけど、面白そうなんで、シングライクバードで。
シ:ここは、やっぱザレマでしょ。
ノ:ほな、オークス。ボクはアパパネが二冠すると読むね。予備は血統面からルーラーシップ
シ:俺の本命は、ルーラーシップです。予備として、チューリップ賞を勝ったショウリュウムーンが、桜花賞でも健闘すると見て、押さえときます。
ノ:ほな、ダービー。コレは、何がなんでも…
シ:ローズキングダムですよね。
ノ:おもろな〜!! ボクもそれ、本命やねんて…ちなみに予備は?
シ:ハンソデバンドで勝負します。
ノ:ほなボクは、ここもヴィクトワールピサを予備で。で、安田記念やな。
シ:これも出走するかどうか知りませんが、ジョーカプチーノで。
ノ:ボクも当てずっぽで、リトルアマポーラ
シ:で、宝塚記念ですが…俺はドリームジャーニーを。
ノ:ドバイの結果次第やろうけど、レッドディザイアを推すね。
シ:とりあえずの予想は、コレでいくという事ですね。
ノ:そやな…あ、もう一丁、もしも変更したい場合は、次の“エクウステーション”で…
シ:ダメですよw ここでの発言が、決定事項なんですから。
ノ:ヽ(`Д´)ノウワァァン!!それやったら、もうちょい待ってから、やるんやった〜!!
シ:(;´審`)=3…わかりました。それじゃ、見直しは、皐月賞終了後でよろしいですか?但し、3歳戦は変更不可ですからね。
ノ:…ああ、その条件は飲もう。3歳戦に関しては、どう転んでも良い様に、クラシックは予備登録を付けたさかいなぁ。
シ:さて、予想も出揃ったところですし、一杯、引っ掛けますか?今日は、“京都サイダー お酒どす”ってのを持ってきましたよ。
ノ:ほな、ちょっといただこか…ほう、味はサイダーやねんけど、ほんのりと鼻に抜ける香りが、日本酒である事を物語ってる…オモロい酒やな。
シ:お気に召しましたら、今度、俺のバーに入荷しときますよ。
ノ:考えとくわ。