迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

競馬旅館“天松楼”臨時営業中w

ようおこし、天松楼へ…って、それは終わっただろって?いやいや、今日は昨晩のドバイミーティングの結果をお伝えする為に、急遽登場…という訳や。ま、ちょっとだけ付き合うてや。
まず、ゴドルフィンマイルやねんけど、グロリアスノアは結構がんばった方やで。1着の愛国馬カーミングインフルーエンス から3馬身半ちぎられたんやけど、それでも4着やってん。初めての馬場に、これまた海外初遠征の騎手…条件はともかく、それでもこの成績は誇れるモンやで。
ほんで、ドバイゴールデンシャヒーンの方やねんけど、これもローレルゲレイロが自分の展開に持ち込めなかった分、実力を発揮できひんかったんが敗因と言っていいんちゃうかな?それでも4着やったんは、流石やね。
むしろ惜しかったんは、ドバイシーマクラシックブエナビスタやろうな。優勝馬のダーレミに3/4馬身…鞍上がアンカツさんやったら、もうちょいイケたんちゃうかな?そやけど、ペリエ騎手やったさかい、ここまで来れたって考える事もできる内容やさかい、結果論としては、次回に持ち越しってトコやろうな。(ただ、斤量ミスはやたらアカンやろw)
それよりもアカンかったんが、ドバイワールドカップ。鞍上のスミヨン騎手曰く、他馬に寄られて実力発揮できひんかったとの事やけど…トライアルの時に勝ってまうと、他の陣営が潰しに掛かるんは、海外競馬ではよくあること。それが今回も出ただけやと思うで。ま、各々言い訳はいろいろお有りかと思うけど、お疲れさん…ってことで。あ、帰国・検疫後にはぜひ、ボクんトコに寄ってってぇな。極上の寝わらぐらい、サービスしまっせw

(いや、そういうのは、言っちゃダメw)

こんばんは、シンです。ドバイの結果に関しては、先程ノブさんから報告がありましたが、こちらでは昨日落馬負傷した、武豊騎手に関する情報をお伝えします。

JRAは精密検査の結果「左鎖骨遠位端骨折」「腰椎(つい)横突起骨折」「右前腕裂創」と発表した。当初は右手関節の亀裂骨折が疑われたがエックス線の結果、明らかな骨折は認められなかった。全治期間は未定。
(by:スポニチANNEX 2010年3月23日付)
以前にも骨折がありましたが、どちらも常識を超える回復力で早期復帰を果たしましたが、今回は箇所が箇所だけに厄介な事になるかもしれません。ただ、早く見積もってヴィクトリアマイルか、日本ダービーに復帰するのではという観測もあります。どちらにしても、一日も早い回復を願うばかりです。なお、状況がわかり次第、随時情報をお届けします。
では、この辺で失礼します。