迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

くじの日だからって、それはないだろw

シン(以下シ):こんばんは、シンです。
ヒデボー(以下ヒ):チョリーッス、ヒデボーっす。
ノブ(以下ノ):まいど、ノブさんやで。
マーグ(以下グ):ういーす、マーグだぜ!!
マーティ(以下テ):ども、マーティです。
カイル(以下カ):……カイルです…
シ:という訳で、今回から“見習い”として、カイルにも参加してもらう事になったのですが、御存知かと思いますが、カイルは未だにトークに関しては、上手く話せない…というか、“声が出にくい”という設定の下で、Blog上での表現は、途切れた感じで演出しています。ご了承ください。
グ:おい、誰に向かって言ってんだ?シン。
シ:えーっと…
カ:…ブログの…読者…
グ:Σ( ̄▽ ̄ノ)ノうわっ、そこにいたのかよ?!
ノ:あ、首のところに痣がある…って事は、ヒデボーと同じ様に…
ヒ:Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ ノブさん、カイルと同類扱いしないでくださいよ。これでも、その事で気にする事があるんですから…
グ:でも、そこは事実じゃん。ただ、オマエの場合、“ミリカに祝福されし者”という、免罪符的なモンがあったから普通に喋れるだけで、通常なら、カイル同様に、殆ど喋る事もできないじゃん。
テ:まぁまぁ、マーグも抑えて…ところでシンちゃん、今回のテーマは何?
シ:明日が9月2日…という訳で、“もし宝くじで3億円当たったら?”って事なんですが…
テ:う〜ん、それはボクらには難しい内容だね。

ノ:ほな、ボクらの“生前さん”が存命であるという仮定でやったら、想像できるんちゃいます?
グ:…なるほど。確かに、現時点で“存命”だったら、何を想像しても笑い話程度で済むし、現実にマスターが当てたとしても、恐らく生活費とローン、それに医療費で消えそうだもんな。
テ:じゃ、その方向で…まず、誰からいく?
シ:それじゃ…初参加のカイルから、いきますか?
カ:…………慰謝料…と……借金…返済……手元に…残れば………どっかの……スキー場で…ひっそり籠る…
グ:ちょ、おい、カイル。ちょっと、生々しいんだが…
カ:…自殺…それが原因……ボク…最低な…人間だったから……
テ:未だに、その後悔の念が、キミの喉を封じている原因なんだね。
カ:………うん…
ノ:あ、こりゃ、マズい事聞いてもうたな…ごめんやで、カイル。
ヒ:ボクも、思い当たるフシがあるんで、何とも言えないけど…確かに、既婚者で離婚調停の縺れで心労が祟って…ってありますから。
グ:ヒデボー、ちょっとそれは、辛辣な言い方じゃねぇか?
ヒ:(;゚д゚)ァ.... 他人の事、言えた義理じゃないのに…やっちゃったよ。
orz

カ:……それ…気にしてない…むしろ…言われる方が………まだ…気が…ラク……
シ:ちょっと、話が脱線してますよ。次は誰から…
ノ:ほな、ボクが“お口直し”でも…そやな、まずは中央競馬の馬主登録をやって、ほんで、セリ市で適当な馬を買ってきて、走らせる。ウマくいけば、更なる儲けが…
グ:ノブらしいと言えば、ノブらしいけど…大損扱いても知らねぇぞw
シ:俺も、半分は同じ考えかな?
テ:、;'.・(≧m≦*)ぶっ! 競馬実況アナって、やっぱり実生活でも馬を飼いたい訳?
シ:そりゃ…やっぱり競馬をやる以上は、“目指せ、クラシック制覇”ですからね。でも、俺の場合はもうひとつ…
ヒ:宝塚歌劇のはしごでしょw
シ:ドキッΣ((´審`;) で…できれば東京宝塚劇場の公演にも行ける程の余裕があれば…って話ですけどね。
カ:…阪急…阪神東宝グループ…の…傘下……そもそもは…宝塚温泉の……集客…を……増やす為…
シ:カイル、その解説はいいからw では、次は…
グ:オレ、やっていいか?
シ:どうぞw
グ:まず、小型船舶2級免許の取得と、クルーザーを購入して、それに乗って…
ノ:釣り三昧w
グ:ちょ…ノブ〜!!
カ:…楽しそう…
グ:お、カイルはわかる方か?
カ:…できれば……スキー板と…牽引ロープ……
グ:あ、水上スキーか!! それもアリ…だなw
カ:………ダイビング…ボク…海も…好き…だったから………
グ:へぇ…“生前さん”がスキーバカだったのは知ってたけど、マリンレジャーもイケるクチなんだ。
テ:じゃ、ボク。もちろん、阪神甲子園球場の年間予約シート!!できれば、内野のド真ん中!! レフト側外野席でも、1シーズン1席11万円するモン。内野席の、しかもテレビカメラに映り込み易い部分だと、60万円もするモン。
ノ:ほう、しかも特典として、クライマックスや日本シリーズの優先予約も可能と…
テ:でしょ、でしょw
グ:甘い!! 東京ドームの年間シートなんて、最低でも20万近くすんだぞw 一番高い席なんて、200万は下らん。しかも、プレミアムラウンジとかだと、専用入口からの入場で、しかもウェルカムドリンク付きだぞw
カ:……でも…料金設定…高過ぎて…最近……空席目立つ…
グ:だぁー、カイル!! テメェは黙ってろ!!
シ:でも、どちらも単年契約で、しかも一人分だけじゃ、3億を使い切る事はできませんよw
グ:Σ( ̄□ ̄;)
テ:Σ(´д`ノ)ノ
カ:……せめて………そこは…………地方開催の………球場…レンタル料……肩代わり………
ノ:ばんえい競馬でのレース名のネイミングライツとか…
シ:そこはやっぱり、牧場経営でしょ?
カ:……意外と…シン…欲深?
シ:そんな事は無いってw
ヒ:結局、最後はボクですか…悩んだけど、一番は千里丘の土地を買い戻す…と言っても、全然足らないけど…でも、思い出の地を残せるモノなら、そのお金全部注ぎ込んでもいい。野ざらしのままじゃ、意味が無いよ。
ノ:なんか、このメンツでは、一番まともに聞こえる…
グ:固定資産税とかの関係もあるけどよう、できるモンならやりたかったよ…四谷の社屋。
テ:一応…一部は残ってる様ですが、そういう意味では、河田町のマンション群…
ノ:そやな…ボクも須磨の社屋をどうにかしてやりたかったなぁ…
カ:………それは……ボク…ないな…