迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

お詫び…競馬予想を楽しみにされていた方へ

ブヒヒーン!! オグりんだお。あのね…いつもだったら、ノブさん達のG1馬券予想をやってるんだけど、ご存知の通り、ご主人様が婚礼を控えてて、とっても忙しいんだお。で、本来なら昨日の夕方に、全員の予想を掲載する予定だったんだけど、ボクちんの“お仲間”用の婚礼用飾りを制作したり、BGMの選択したり、新しい馬房への移動準備したりと、ごちゃごちゃやってたら、時間なくなったんだお。とりあえず…ご主人様が結婚して、落ち着くまでは、競馬予想に関しても、しばらくお休みするって。だから、“炎十”に関しては継続するけど…馬券予想は、マイルCSまでは、できないみたいだお。でも…落ち着いた時点で再開するから、それまで待っててね。

その代わり、ボクちんが菊花賞予想するね。ボクちん的に、今年の菊花賞は、様々な悪条件が重なった事もあり、不本意な日程の下でのローテを践んだ馬達が多いお。その中で二冠を制したオルフェーヴルが、現時点(11:00)でも圧倒的一番人気(単勝1.5倍)で支持されてるお。でも…ここ近年、6枠より外って、あまり成績が良くないお。警戒で押える分には良いけど、ガチの本命視は危険だお。だからボクちんは…
◎1枠1番トーセンラー
◯3枠5番フェイトフルウォー
▲7枠14番オルフェーヴル
△6枠11番サダムパテック
トーセンラー1頭軸の3連復流しが、一番無難だと思うお。面白いところを加えるなら、外枠だけど8枠16番ダノンマックインと4枠8番ベルシャザールがオススメだと思うお。まぁ…ボクちん的には7枠13番ウインバリアシオン…というより、鞍上の勝己たんには頑張って欲しいんだけど、馬場状態(11:00現在・稍重)と外枠(7枠13番)がなぁ…ま、参考程度にしてお。じゃね ノシ