迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第62回安田記念(G1)予想w

ブルヒーン、オクりんだお!! 今週から中央競馬は“夏編成”になったけど、でも、今週もG1があるだお。そう、ボクちんも勝った事がある安田記念…そもそもは、日本競馬の国際化に尽力した、日本中央競馬会初代理事長、安田伊左衛門の功績を讃えて付けられたレース名であり、その舞台である東京競馬場の待ち合わせスポットにもなっている銅像があるだお。ま、詳しい事はともかく、前日発売の最終オッズでは、4枠7番のサダムパテックが7.1倍で一番人気だお…というか、毎年の事だけど、このマイル戦は、ここ近年では人気通りに決まらない事でも有名で、かなり人気が割れてるみたいだお。特に、G1実績のあるアパパネマルセリーナ、去年の覇者リアルインパクト等の人気が落ちてる点が気になるだお。案外、そこから買っても高配当が臨めると思うと、馬券的にワクワクだおねw ボクちんなら…
◎1枠1番ダノンヨーヨー
◯8枠17番マルセリーナ
▲3枠6番スマイルジャック
△5枠10番アパパネ
この4頭の3連復と3連単BOXで勝負!! 確かに、近走での成績がイマイチだと思うけど、そこんトコはこのレースでは気にしない方がいいだお。ボクちんだって、現役最期の年は、ぶっつけ本番で勝っただおw 近走実績だけで通じるレースじゃない分、案外予想難しいけど、ここはヘタにオッズを信じるよりも、G1での実績…それも中距離での結果に絞って見た方が良いだお。長距離を得手とする馬でも、府中のマイルは意外と好走するだお。それだけ、このレースは不確定要素が多いだお。んじゃ、次は宝塚記念で…ノシ