迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

炎の十番勝負2012秋・チーム対抗予想合戦w〜Shin's Bar 臨時営業中〜

オグりん(以下栗):ブルヒーン、オグりんだお。競馬ファンお待ちかねの“炎の十番勝負”の大予想会だお。今回はただでさえ登場人物が多いのに、GQ以外の面々も参加表明を出してきたので、ボクちんが進行役でここ、“Shin's Bar”の天松楼店特設会場からやるだお。まずは、いつもの“チームGQプラス”の面々。今日は代表で、シンに喋ってもらうだお。
シン(以下シ):競馬ファンの皆様、こんにちは…って、一応、これは俺の枠なんだけど。
栗:ん?今回はボクちんが仕切るの!! だってただでさえ、話が脱線して、予想が纏まらないだお。
シ:はいはい…んじゃ、上手く仕切ってね。
栗:続いては、いつもニコニコGQの裏で、這いよる下克上“チームSF(スターフォーラム)プラス”だお。で、今回の代表は…
ハルトラ(以下ハ):ワイや、ご無沙汰やのぅ、黄虎のハル…略してハルトラや。今年の阪神、ほんまアカンタレやったなぁ…
栗:あの…ここ馬券予想の場だけど、わかってます?
ハ:わかっとんがなw こいでもワイは、昔、ラジオの競馬中継の進行役をやっとった時期があるんやで。
シ:あ、それで今回のチーム代表として登場された訳ですね。
ハ:本来やったら、ここはチルトの番やろうけど、あのアホ“ギャンブルは社会悪だ!!”と言いよって、ここに出るのを拒否しおったんや。そうは言っても、秋天あたりには、無理矢理にでも出さすさかい、堪忍してや。
栗:続いて、こちらは正式なチームとしては初登場となる、銀幕のアウトロー“チームシネマビーツ”だお。
アンジー:オイ…その言い方はなんだ!! ここはひとつ“淫乱魔王と下僕共”とでも…

(ドカッ…バキッ…)
*~(+伍+)

チセ(以下チ):…ごめんね、オグりん。本来なら、アレがリーダーなんだけど、どうしても勘違いするクセがあってね…
栗:という訳で、チセたんが代表…って事でいい?
チ:う〜ん、本当ならこの場に相応しい人がいるんだけど、彼、まだ研修中だし、一応、菊花賞までに紹介するわね。
栗:という訳で、この3チームによる“団体戦”形式でやるだお。ルールはいつも通り、1着から3着までにポイントが付いて、今回は8レースで勝負だお。
シ:つまり、2歳戦とJBCを除く、JRAのG1のみでの予想ですね。
栗:で、今回は通常のG1予想に際して、チームの内の一人に登場してもらって、予想に参加するだお。それもポイントに加算するだお。あと、10月7日の凱旋門賞(仏・ロンシャン 芝2400m)に出走するオルフェーヴルの着順当てもやるだお。
ハ:ほな、そのオルフェーヴルっちゅう馬が、凱旋門賞でどうなるかっちゅう部分の予想やな。
栗:そだお。
チ:で、あたし達は、9レースの注目馬を挙げれば良いのね。
栗:そだお。

シ:それでは、チーム紹介をやっていきますか…俺達“ガーティアンクィンテット(GQ)”に、マーティさんの奥さんであるエルハさんをメンバーに加えた7人。今回は1チーム7人での参加というルールですから、必然的にこうなりました。
ハ:ワイら“スターフォーラム(SF)”の面々にプラスして、ウィニーとミーナに参加してもろて、基本的にワイが中心になって馬券予想する事になってんねん。そやけど、実際は各自持ち回りでレースの予想はすんねんけどなw
チ:あたし達“シネマビーツ”は、全員“生前さん”が俳優業をやってた事もあって、そういうチーム編成になったのよねぇ。で、人数の加減で、あたしんトコだけは、女性が二人いる格好になったのよ。
栗:んじゃ、早速だけど、今週末のスプリンターズSからだお。もう既に枠順も発表になっただお。最初はGQからでいい?
ハ:エエで。
チ:そうね、その方がスムーズだもの。
シ:では、俺達の指名は、7枠14番カレンチャン。去年の覇者ですが、ここ近走の成績がイマひとつなのが気掛かりです。が、ベストを尽くしてくれるでしょう。ちなみに明日は、マーグさんが担当する予定です。
ハ:ワイらんトコは、4枠7番リトルブリッジや。近走実績が香港のみの話やけど、3連勝してて波に乗っ取るから、勝てると思うで。明日はアッシュがやるって言ってたなぁ。
チ:あたしんトコは6枠11番パドトロワ。こちらも連勝中という事もあって、ハマると来ると思うわ。明日の担当予定は…あら、ホクティらしいけど、大丈夫かしら?
栗:んじゃ、次は10月14日の秋華賞だお。
シ:ここはジェンティルドンナ一択でしょう。前走のローズSでも危なげないレースぶりを考えれば、鉄板だと思いますね。予想日当日は、エルハさんが担当します。
ハ:う〜ん、ワイもそうやと思うねん。そやけど、ここは“一矢報いたい”連中からヴィルシーナをチョイス。そうやな…ここはミーナに任せるわ。
チ:あたしはジェンティルドンナ。三冠達成は、間違いないと思うわ。この日はあたしがやるわ。
栗:やっぱ、あの牝馬(こ)が強いって読むんだおね。では次、10月21日、波乱必至の菊花賞だお。
シ:メジロマックイーンの血脈を信じて、ゴールドシップ。当日は俺が予想します。
ハ:ワイはマウントシャスタやな。クラシック惜敗続きでも、このレースの傾向がスパートタイミングの我慢くらべになってきとるさかい、勝ち目はあると思うな。この日はウィニーに参加してもらうわ。
チ:ディープブリランテ…ダービー馬だそうね。実力から考えれば、充分な素質だと思うわ。新米ちゃんには悪いけど、ここで彼…ヤッシーにやらせるわ。
栗:そういや、芦毛の長距離馬ってひさしく見てないなぁ…ボクちんも注目だお。次は10月28日の秋天オルフェーヴルがいない分、大荒れしそうな予感がするだお。
シ:ヒルノダムールが故障(右前浅屈腱炎)で休養となったのはイタいですねぇ…ここはひとつ、トゥザグローリーでいきます。当日はノブさんがやるとの事です。
ハ:ホンマかいな?こりゃ、作戦練り直さんな。ひょっとしたら、ディープブリランテは菊を回避してこっち出しおるかもしれへんから、ワイはディープから。当然ここは、チルトに強制参加してもらうでw
チ:あたしらは…そうね、エイシンフラッシュかも。この馬もダービー馬だったわよね?当日は多分、アンジーのお目付役、タックになると思うわ。
栗:更にサクサクといくだお。次は11月11日のエリザベス女王杯アパパネたんが引退したから、予想しにくいかも…
シ:ここではマルセリーナをチョイス。秋華賞に続いて、ここではエルハさんが担当します。
ハ:こここそジェンティルドンナやろ?当日は悪いけど、予想はヤローになるで…ティーラに任すわ。
チ:出て来るかどうか微妙だけど、海外から参戦するであろう“じゃじゃ馬娘”スノーフェアリーに注目するわ。担当は…レイだわ。あの子、競馬わかるかしら?
栗:う〜ん、確かにフェアリーたんが出てきたら、同一レース3連覇の偉業が掛かるだお。次は11月18日のマイルCS…ボクちんとしては思い出深いレースだお。
シ:むしろオグりんは、その翌週のJCの方がアレだったんじゃないかな?
栗:シン、予想予想…
シ:はいはい…ここは数も揃いますし、色々と悩みどころだとは思いますが、ホエールキャプチャを推します。担当は、カイルの予定です。
ハ:そやなぁ…ここ近年のマイル戦は、メンバーが豪勢過ぎて、なにがなんやらやからなぁ…敢えてダノンヨーヨー。ここはワイが責任持つで。
チ:そうね…ここでも牝馬が活躍しそうだし、エーシンリターンズでいくわ。担当はアポロンで良いかしら?
栗:次は11月25日のジャパンカップ…なんか、今回はWSJSも東京でやるみたいだお。あれは阪神でやるから面白いんだけどなぁ…
シ:それは言わないってw ここでは、ちょっと酷でしょうが、オルフェーヴルに期待します。担当はマーティさんの予定です。
ハ:う〜わ、それいくか?ほなワイはゴールドシップが出ると信じて推すで。ここはナインにやってもらうわ。
チ:あたしならそこは、ディープブリランテよ。アンジーがやるみたいだけど…大丈夫かしら?
栗:え〜次は、12月2日のJCダート阪神でやるなら、JCもよこせってのw
シ:そこはそこでしょ…ま、藤田先輩だけがはしゃいでるトコもある様ですけどw ここはトランセンドで。JBCの結果次第なトコがありますが、JRA勢のエース格は、現時点ではこの馬でしょう。担当はヒデボーです。
ハ:ワイも多分、トランセンドでエエと思うんや。JCと連投になるやろうけど、ナインがやってくれるやろう。
チ:あたしは、テスタマッタで勝負に出るわ。多分、担当はあたしになると思うけど…
栗:最後は、21月23日の有馬記念…なんか今年の編成、かなりひねくれてる様な気がするなぁ。いつもだと、この有馬で終わりなのに、今回はその翌日の阪神カップ(G2)が最終って、どうよ。
シ:それなりにファンを引きつけようと必至なのですよ、それは。企業努力なトコだとは思うんですが…予想の方はオルフェーブル。担当は俺がやります。
ハ:ワイもオルフェーヴルでいくで。もちろん最終もワイがやるで。
チ:あ、丁度いいところに…おおーい、ヤッシー、こっち、こっち。
ヤッシー(以下ヤ):なんですか…お、競馬の予想?
チ:早速で悪いけど、自己紹介も兼ねて、有馬記念の先行予想、やってよ。
ヤ:え、いいのかよ?えっと…初めまして、俺、ヤッシーと言います。“生前さん”はどっちかと言うと、SFのメンツに近いトコがあったんですが…訳あって、今回このブログに登場する事になりました。で、やっぱ“生前さん”同様に、馬券予想に参加してもいい訳っすか?
チ:もちろんよw それと、菊花賞と有馬の当日予想もやって欲しいのよ。頼める?
ヤ:ゲッ! Σ(oдО;|||) 菊はブリランテ指定かよ…まぁ、いいや。有馬ねぇ…先の事だし、どうなるかわからんけど、とりあえず、菊と同じ、ディープブリランテで。
ハ:ヤッシー、お久w ワイのこと、覚えてる?
ヤ:おや…誰かと思えば…これはお久しぶりです、ノ●さん…
ハ:わー、誰が“生前さん”の本名をバラしていいと言った?!
ヤ:いや、その…あ、そういう事っすか…いや、うっかりしてましたよw
栗:えっと…これで全部出揃ったんだおね?では最後に、10月7日、フランス・ロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞に出走する去年の三冠馬オルフェーヴルが、一体どこまでいけるのか、予想するだお。
チ:じゃ、ヤッシー、これもよろしくねw
ヤ:ちょ…おま…あ〜あ、厄介な仕事を残してくれたよ。
ハ:そやけど、このメンツでやと、オルフェーヴルを“生前さん”が見た事あるんは、ヤッシーだけやで。
シ:そうですね…お手並み拝見も兼ねて、お伺いしましょうw
ヤ:あのなぁ…
栗:ボクちんは、もちろん優勝すると思うだお。つおいし、ノーザンテーストの3×4の血統だから、スタミナ勝負だと、ロンシャンでも勝てると思うだお。だた…ボクちん以上に“クセ馬”らしいから、どうなるかはしらないけど…
シ:そうですね…俺は、良くて3着と見ますね。当日は更に格上の馬達も出てきますし、斤量が59.5kgというのがちょっと…
ハ:出るからには、優勝して欲しいなぁ。てか、せんなアカンわ!!
ヤ:…意外と“世界の壁”は厚いと思うから、着外…但し、怪我だけはするなよと願いたいね。良い血統だし、それに…バイアリータークの血を絶やさない為にも、着順はともかく、無事であれと祈りたいね。
栗:という訳で、今回の“炎十”予想ができただお。んじゃ、明日のスプリンターズS予想まで、ちょっと休憩w
シ:という訳で、お時間となりましたのでこの辺で失礼します。