迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

スポーツ旅館天松楼 2013 3泊目w

オグりん(以下栗):本と、インターネットって便利だおね。特に最近流行のSNSってヤツ?ご主人様もやってるみたいだけど、あれって凄いね…
ノ:まぁ…シンも一応、Twitterアカウント(@Shin_GQ)を持っとるんやけど、あんまし使う機会がないって言っとったなぁ…って、何見てんの、オグりんは?
栗:ん?ご主人様のiPad経由でFacebook…生意気にも、サクセスブロッケンがアカウントを持ってんだおw
(注:他にもアドマイヤフジ名義アカウントが存在しますw Facebookって確か“本名”でないとアカウント登録できなかった様な…)
ノ:それやったら、Twitterの方にもうひとつ、マスターに頼んでアカウントを取得したら?
栗:いや…それはそれで大変な事になると思うだおw

テンちゃん(以下点):あのさぁ…さいきん、ごしゅじんさまったら“うまいくせいゲー”アプリにハマってるみたいなよ。
栗:知ってるだお。えっと…ナチュラルモーションってトコが出してるAppで、“My Horse(私の馬)”ってタイトルのヤツだお。但し、このゲームは競馬じゃなくて“乗馬”のゲームだお。
点:うん…たしかサラブレッドじゃなくて、クォーターなんだけど…オプションで、ユニコーンもかうことができるみたいだよ。
ノ:ほう…スポーツランディングの障害飛越競技をシミュレートできるゲームなんや。普通“馬ゲー”と言えば、競馬の展開予想やレースシミュレーター的なモノが多いんやけど、これはなかなか面白い趣向のゲームやな。
栗:一応、乗馬技術を競うバーチャルゲームなんだけど、馬を飼う事に関する様々な“お題”をこなしながら、大会の賞金を稼いだり、馬具を買いそろえたりするのが目的だお。決まったゴールが存在しないから、手軽に遊べる反面、追加オプションを手に入れようとすると、追加料金が発生するだお。
ノ:いわゆる“アドオン”方式のゲームやな。アプリ自身は無料や低価格なんやけど、ゲーム進行を急ぎたい人なんかは、特定のアイテムを購入せんにゃいかんのや。もちろん、ゆっくりとやってるうちに経験値やゲーム内での通貨等は貯まるさかい、焦らんでも良いんやけど…去年あたりから、いわゆる“ガチャポン系”課金ゲームに対する規制が掛かってるから、自分の身の丈にあった遊び方をするべきやと思うで。
点:ごしゅじんさまのばあい、まっさきにぼくやオグりんのなまえいれてたなぁ…
栗:でも、アルファベットでの記入で、尚かつ文字の入力制限があるから、色々と大変みたいだお。
ノ:あと…マスターはマイクラのAppにもハマってるからなぁ。ちなみにアレ、特定の言葉(当然、英数で)をシード値として入力すると、構成されるされる地形に制限が掛かるんや。今やってはる地形は、マグマが山肌を流れとるわ、中に浮いた地形はある話で、平原が存在せぇへんw
栗:某馬名をシード値にすると、あたり一面銀世界なんてのがあっただおw ヒマがあったら、一度試してみると良いだお。