迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第18回秋華賞(G1)予想w

ブルヒーン…先週の凱旋門賞は、残念な結果だったおな。日本の競馬に足りないモノがあるのなら、それは、経験を“継承”する事と、前哨戦に勝つ事に“拘らない”事だと思うだお。あくまで、前哨戦は対戦相手の戦法を探るのがメインであって、勝ち負けは度返しした方が、本番でもリラックスして臨めるだお。だけど、この結果を悲観するよりも、挑み続ける事にこそ、日本の競馬が世界でも通用する事になるんだと思うだお。同じ事は、これも一緒だと思うだお。さて、前日発売分の最終オッズでは、デニムアンドルビーたんが3.2倍、スマートレイアーたんが3.8倍、メイショウマンボたんが5.4倍だお。上位拮抗…と思われがちだけど、ご主人様曰く、前年の阪神JF勝馬は、秋華賞でも馬券に絡むケースが多いって事だお。今回は、ローブティサージュたんが該当するから、コレをマークする方が良いって。だから…
◎8枠17番ローブティサージュ
◯1枠1番スマートレイアー
▲8枠16番メイショウマンボ
△4枠7番トーセンソレイユ
ローブティサージュたん1頭軸で3連復流しで勝負だお。
明日以降、やっと涼しくなるって、天気予報はなってるけど、馬券予想よりもアレにならない事を言ってると、誰も信用しなくなるだお。でも、ここんトコの異常気象は、農家も大変だお。ご主人様の田畑も、いよいよ稲刈りシーズンだお。でも…台風が心配だお。去年は台風で収穫前の稲が倒れて、機械で刈れない状態になったから、石高が少なかっただお。今年の場合は酷暑で、成育不良が多いだお。天気に左右されやすいのが、農業の欠点…それも知らずにああだこうだと、数字の話されても意味無いだお。という訳で…実りの秋に、幸を恵める、紅葉の女王が駆け抜けます様に…Good Luck!!