迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第38回エリザベス女王杯(G1)予想w

ブルヒーン、今週から5週間連続でG1があるだお。でもねぇ…今年で阪神JCダートが事実上廃止で、来年からダートG1は中京に舞台が移るし、朝日杯FSも、中山で行うのは今年で最後だお。それはそれで、ちょっと寂しいだお…
んと、前日発売の最終オッズだけど、2枠3番のメイショウマンボたんが4.1倍、5枠9番のヴィルシーナたんが4.2倍、7枠14番のデニムアンドルビーたんが4.9倍で、あとは10倍以上の単勝オッズになってるだお。あ、それと、今日の東京7レースで、柴田善臣騎手が落馬負傷の為、騎乗予定だった7枠13番のレインボーダリアたんは、和田竜二騎手に乗り替わりだお。ご主人様が常々言ってる“腐ってもG1馬の法則”という概念から言えば、ここんトコ、調子がイイ訳じゃないクラシック馬やG1勝利から1年以上遠退いている馬を注目すべきなんだけど…該当馬がマイル路線馬ってのがなぁ…でも、明日は天候の急変も考えて…
◎4枠8番マルセリーナ
◯3枠6番ハナズゴール
▲8枠18番ラキシス
△2枠3番メイショウマンボ
この4頭の3連単BOXで勝負だお。冬が来る前に、綺羅星の物語が秋競馬を彩ります様に…Good Luck!!