迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第74回桜花賞(G1)予想w

ブルヒーン、いよいよクラシック戦線開幕だお。そういや、このレースは、ボクちんの半妹が中央で勝った唯一のレースなんだおなw みんな、覚えてるかな?それはさておき、前日発売の最終オッズでは、8枠18番のハープスターちゃんが1.3倍でぶっちぎり一番人気だお。6枠12番のレッドリヴェールちゃんも7.8倍で二番人気なんだけど、三番人気以降は、10倍以上になってるだお。よっぽど、この二頭が成績がいいから人気してると言って良いだお。でもねぇ…過去において、牝馬戦線は波乱含み。すんなり人気通りに決まるとは限らないだお。だからボクちんは…
◎8枠18番ハープスター
◯7枠15番ホウライアキコ
▲3枠6番レーヴデトワール
△4枠7番ニホンピロアンバー
ハープスターちゃん一頭軸の三連復流しで勝負するだお。ボクちん的には、二番人気のレッドリヴェールちゃんは、敢えて馬券に加えずにこの四頭での勝負に徹するだお。特にボクちんの個人(馬?)的に気になってるのは、ホウライアキコちゃんだお。名前が面白いのと、2歳戦での戦績が凄まじかった反面、ここんトコ調子が落ちているからこそ、却って人気してない分、ここは狙い目かも…ともかく、今週まで仁川の桜が持ち堪えたのは奇跡に近いだお。お花見ついでに競馬で熱くなるのも良いんじゃない?という訳で…桜吹雪舞う春の仁川で、乙女の輝きが更に映えます様に…Good Luck!!