迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オグりんの第64回安田記念(G1)予想w

ブルヒーン…ネット上で拡散されてたんだけど、“THE鉄腕DASH”のおじいちゃんが、昨日の午前、亡くなっただお…ボクちんも、あんなおじいちゃんがやってる牧場や農園だったら、のびのびした生活できたかなぁって思うと、寂しいだお。ま、日本で一番有名な“農夫”という意味では、一番愛されたおじいちゃんだったお。
さて、今週の安田記念は…ちょっと波乱が起きそうな予感ムンムンだお。前日発売最終オッズで一番人気の5枠10番ジャスタウェイは、単勝オッズは今までの実績を買われて2.1倍だけど、主戦の福永騎手が、先週の競馬で騎乗停止の制裁を受けたんで、柴田善臣騎手に変更になってるだお。んで、前走NHKマイルCで勝った4枠8番ミッキーアイルが二番人気で7.0倍…この時期に3歳馬が歴戦の古馬相手にレースをするのは、いろんな意味でハンデみたいなモンだお。でも、本当につおい馬は、年齢やキャリアなんて、まったく関係ないだお。と、いう訳で…
◎4枠8番ミッキーアイル
◯2枠4番リアルインパクト
▲8枠16番トーセンラー
△3枠6番グロリアスデイズ
ミッキーアイル軸の馬単マルチで勝負だお。今週から殆どの地域で梅雨入りだけど、ちょっと雨の降り方には注意した方が良いだお。結構ゲリラ豪雨になりやすいから、出掛ける前に晴てても、傘や雨具は忘れずにだおw 雨上がりの澄み切った空気を引き裂く様な、爽快な疾風が駆け抜けます様に…Good Luck!!