迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

今年も…か。

ふぅ…もう16年も前になるんだな。オレが…いや、オレの“生前さん”が亡くなったのは。オレと、この後登場するノブは、命日の前に大震災(オレが阪神で、ノブが東日本)が絡む関係で、どうしても企画が途中で頓挫したり、別の話題にすりかわりやすいんだよなぁ…w ま、こればっかはしょうがないか。特に、オレの場合は一応、阪神は経験者だからともかく、ノブの場合は震災の方が“後付け”だからなぁ。これもまた、なんらかの宿業…ってヤツなのかもな。とはいえ、マスターとの付き合いも、よくここまで…っと言っても、マーティやナイン程ではないけど、マジでよう付き合ってられるなぁ…って、オレ自身も呆れてるw けど、それは何度も言ってるが、マスター自身がオレ達に対して、意地でもオレ達の存在を覚えてておきたいという願いと、誓いがあるからこそできることであって、それを一時でも忘れたら、そこでその関係も終わってしまう。“生前さん”の命日を覚えていても、その存在まで忘れちまったら、そこでオレ達も消える…だから毎年、こうしてオレやマーティ、シン達の事を“大切な存在”として祀っている。その“気持ち”に添ってやるには、オレ達の場合、マスターを通じてSNSで好き勝手をやる…という“約束事”を作った訳であり、その一環として、時折、様々な情報を、オレ達目線で発信するという行動ができる訳だ。だから、これ自体も、見ての通り、マスターのIDで投稿してる。(もちろん、ほとんどの人からは、単に投稿ユーザーの“メンヘルな御伽噺”にしか見えないけどなw)だからこそ、マスターの頭ん中は、いつも哲学とオレ達のイメージでグルグル回ってる様なモンだよ。これ、普通でも大変なのに、よくそこまでできるよなw

ま、そういう訳で、今年もオレ(の生前さん)の命日企画は、これにて終了。また、いろんなトコでちょこちょこ出ると思うから、そん時はよろしくな。じゃな…ノシ