迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

やっと今年も…

まいど、ノブさんやで。まぁ…今年も無事にボクの“命日企画”終了ってとこやねんけど、ホンマに色々ありすぎたなぁ…ってしみじみ感じるね。来週には、もうセンバツが始まるようやし、GⅠレースもいよいよ本番を迎えるし、モータースポーツの方では、HONDAがF1復帰で話題になってるけど、これからもっと賑やかになるねぇ。正直、スポーツイベントは賑やかでないと、ボク的にはおもろない。もちろん、政治的意向を交えたヤジや、主催者を批判するような暴動といった、マイナスな部分は御免蒙りたいけど、白熱した展開の試合や、スター級の選手たちの競演は、ホンマにじっくりと見ていたいね。まぁ、今年も阪神が優勝争いをやってもろたら、ボクやマーティといった“生前さん”が虎キチやったモンにとっては楽しいけどw その一方で心配なのが、大相撲の遠藤関とレンジャーズのダルビッシュ投手。遠藤関の場合、左膝の半月板損傷で全治2ヶ月…若いとはいえ、あの体重やさかい、一度膝を壊せば、それが故の復帰後は、膝をかばうクセがついてもうて、力技で強引な取り組みは、よほどの度胸が必要になる。あんじょう養生して、土俵に戻って欲しいな。で、ダルビッシュはなんでも、右肘の靱帯損傷で“トミー・ジョン手術”を受けるんで、今シーズンは投げられへん。リハビリ受け持って投げる事も可能やとは思うけど、それによる代償が成績低迷やと洒落にならんからなぁ…難しい選択やったやろうけど、これからもプロの選手として、トップアスリートとして活躍したいからこその答えやと思えば、ファンもその答えを素直に受け入れたらなあかん。まぁ…本人はもしものことを想定して、左での投球練習もやっているらしく、復帰度は左腕の投手になってるかも…という冗談が、本人のTwitterアカウントで公表されとる。当の本人は本気でそう言ってるんやろうけど、今の段階では、冗談として受け流しといて、ホンマになったらそれはそれで褒めてやればええと思うで。ともかく、この先も現役で活躍したいと思うからこその話やさかい、ここはごちゃごちゃ言わずに待っときましょ。あと…4月には統一地方選があって、その後、大阪市住民投票で“大阪都”にするか否かの審判が行われるってことやねんけど、ボクは今のままでええと思うねん。変に仕組みを変更したから言うで、うまくいくとは限らへんし、それまでの取り組みの清算をやってからでないと、多分、もっと大変なことになるんちゃうかなぁ…って思うねん。ま、マスターはんもボクも、大阪市民やないさかい、無責任で勝手なこと言えるんやけどなw
ほな、今回はこの辺で“店じまい”ってことで。今後は、ブロマガの方にも顔出すさかい、その時はよろしゅうに。ほなな…ノシ