迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

今年もやりますw 純喫茶“It's me Cafe” 2016

マーティ(以下テ):ども、ここんトコ出番少なめなマーティですw
エルハ(以下エ):ご機嫌いかが?エルハです。
テ:ボクら二人がこの時期に登場するってことは、もうおわかりですよね。
エ:もう、そんな季節なのね…ホント、一年って早いわ。
テ:明日より24日を除く1週間は、毎年恒例の“It's me Cafe”の営業日です。今年は、どんな話題が待ってるでしょうか?
エ:そう言えば、さっき電話があったようだけど、誰からだったの?
テ:ああ、ギィさんからなんだけど…ちょっと厄介な事になるかもしれないから、ボクのトコに来れないって…
エ:あら、どういうことかしら?
テ:おそらく、“生前さん”に関わる話になるのと、ちょうど“あの日”が有馬記念とカブるらしくって、それで、ボクのトコでやるよりも、シンちゃんトコに誘導して、話をそっちに逸らそうという作戦をやろうかと…
エ:そう言えば、あの時でも、結構な騒動になってたようね。あ、だからシンちゃんのお店で…ってことね。
テ:向こうは競馬が専門だし、お酒を飲むならシンちゃんトコか、カイルのトコが適正だしね。第一、ボクは下戸だから、酒の席は、できれば遠慮したかったんだけどね…
エ:時代的に、仕方なかったわよ。今なら“アルハラ”って言葉があるぐらいだし…
テ:ホント、今の時代が羨ましいよw
エ:あららw

テ:という訳で、明日よりよろしくお願いします。なお、お休みする24日は、ブロマガの方で“Shin's Bar”の臨時営業を行う予定です…もちろん、そっちでは有馬記念直前予想大会を展開するとのことです。
エ:今年も美味しいお茶とスイーツで、お待ちしてますわ。