迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

汎用の新作と来月の予告。


20050228352c57e9.gif“おやっ?”と思われた方、そうでしょうねぇ。今回は久々にイラストです。しかも、来月(って、明日からじゃん!)に“My favorite announcer”シリーズで取り上げる予定にしている、奥田博之アナ(え?と思った方、追記でちゃんとその点も説明しますってば。)をモチーフにしてます。(思いっきし似てねぇ〜。自分で作っときながら…自己嫌悪。|||orz)しかも、サイズをデスクトップ用に拡張しても対応できる様に、3:4比率で製作しました。(標準で120ピクセル×160ピクセル。ちょっと携帯待受用には不向きかも?)

一応予告になりますが、来月は“我等ラジ関ジェネレーション月間”と勝手ながら名付けて、神戸の老舗ラジオ局、CRKラジオ関西の事を週1回の割合で取り上げて行く予定です。で、その一環として“My favorite announcer”シリーズに奥田アナの事を、オイラなりの視点でまとめた話を書いておく事にしました。(いや、この人がCRKのOBアナとは、つい最近までオイラも知らなかったんで。)で、その資料集めにいろんなサイトを巡った際に、色々とデータを提供してくれた、“JOCRラジオ関西ファン”に敬意を表し、特別にリンクを貼らしてもらってます。(ホンマ、助かります、サイト管理人さん。)
今でこそ、“神戸の小さなラジオ局”みたいなイメージですが、その実力はかつてのラジオたんぱ並の、良質な放送をウリにした“関西の雄”です。その歴史や経緯は、他の老舗放送局とはひと味違った奥の深い話でいっぱい。そんな不思議な魅力を持つ放送局だからこそ、知っておきたい話をオイラなりに綴っていく予定です。一応、水曜か木曜更新分は、ラジオ関西関連のネタとして取り扱います。