迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

終わりに…


現在のCRKが入っている場所.jpgぼやけてるが看板に注目.jpg春の日差しに誘われ、現在のCRK本社スタジオが入居しているハーバーランドの神戸情報文化ビルまで行ってきました。このビルの7階が、現在のCRK本社です。

ちなみに撮影場所は、歩行者用の木製跳ね橋の上。この下の運河には、小魚が海藻と戯れている姿を見る事ができる位、水が澄んでいた。そういえば、後で須磨海浜公園の波打ち際にも足を運んだのだが、あそこも海水が澄んでいた。(多少砂浜にゴミが散らかってはいたが…)そして、波消しブロックには牡蠣とムール貝がビッチリ生息していた。相当須磨付近の海は、栄養価が高い様である。その砂浜から鉢伏山に落ちる夕日を見ながら、かつてはCRKスタッフがこの浜辺で海遊びを満喫していたんだなぁ…と、感慨に浸っていた。
仕事サボって(?!)海岸沿いを散策しながら、新たな文化を発掘していた平和な日々から遠ざかって、既に10年の時が流れた。どんなに場所を変われども、遊び心を忘れない。そんなCRKに、感謝しよう!