迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

昨日と明日の狭間にて…

ハッキリ言って、完全なる徹夜である。努兄担当のラジオ番組の初回放送を最後まで聞いたら、寝る時間がなくなった。でもなぜか朝早くから“ハイテンション”のままで、この時間まで起きている。おかげで今、睡魔がオイラを襲ってます…。zzz

内容からして、努兄の現在の仕事(大学教授)をラジオ番組にしちゃったって感じですね。でも退屈しませんね、オイラ的には。なんせ、努兄自身の体験や放送のウラ話等を“授業”というカタチで、共演している実際のゼミ生達と一緒に“楽しむ”番組です。さらに、選曲センスも努兄らしいフォーク系や70年代の洋楽と、ゼミ生達が選んだJ-POPでまとめているから、変な違和感なしで聞いていられますね、マジで。(若干CRK風味?!)
一番嬉しかったのは、(オイラのメールが読まれた事より)努兄の思いが今も昔も変わらず、自分より若い世代の事を理解してやろうと努力してる事。通常のオジアナは、時代の波に揉まれて変化しまくるのに、努兄はそうじゃなかった。それを感じ取った時、思わず涙が溢れた。やっぱ、カッコイイです。努兄は。
さて、今夜はこの後“時さん”こと阪本時彦アナの担当なんで、仮眠を取って待ちますか…。(また寝不足だよ、今夜。||||orz)