迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

オイラとマーティとマーグの話 その9(空耳六甲おろし?!)

以前にも話したが、オイラは本来“アンチ”阪神である。しかし、時折だがオイラの耳に、六甲おろしが聞こえる時がある。勿論、野球中継を見ていてなら解るが、オイラの場合は全然関係ない場面(仕事中とか)で聞こえるのである。で、こんな時に限って、なぜかあのダメ猫…もとい阪神が勝ってるんだよなぁ。(特にジャイアンツ戦だと、効果増大!!ダメじゃん、オイラ||||o.....rz)

元々“予知夢”やら“霊との交信”をやらかす体質(?!)なのは自分でも解ってはいるが、突発的な現象だからあまり気にはしていない。しかし、プロ野球となると話が別で、コレばっかりはどうしようもない。今日は聞こえてないから結果がどうなるかは分からない(コレ、UPする頃には決着付いてるだろうが)が、聞こえた時にはさぁ大変。どんなに点差が開いても、約8割の確率で引っくり返されていて、気が付いたら阪神が勝ってるのである。
ま、マーティやノブさんはその“生前さん”がかなりのトラキチだったので喜ぶ訳だが、オイラやマーグ(彼の“生前さん”もG党)にとっちゃ、ハタ迷惑な訳である。(ちなみにただっさんはホークス、カズはファイターズ、ヒデは野球よりサッカー好きでガンバファン、チセたんは特にナシで、ジュンペイは馬オンリーである。当然だがテンちゃんとライちゃんは生前が馬なので、人間がやる競技は全然分かんない。)
オイラはこの現象を、“空耳六甲おろし”とよんでいるんだが、この現象が酷かったのが今から2年前。そう、ぶっちぎりで優勝を決めた年である。その前に酷かったのが今から20年前だから、優勝しやすい年程、この現象が発生しやすいらしい。(ちなみに去年は6月以降、あんまし聞こえなかった。)今年はどうなる事やら…、先が思いやられるよ、ったく。