迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

家族の長い一日…オカンの狭心症との戦い。

更新が遅れてスミマセン。何せタイトル通り、昨日オカンが心臓バイパス手術を受けて、今まで仮眠を取ってたモンで。
実はオイラのオカンは先月辺りから狭心症を発症し、近くの総合病院で精密検査の結果、心臓そのものは心筋梗塞重篤な状況ではなかったものの、冠状血管の一部が詰まっていたため、カテーテルによる血管拡張よりバイパス手術をした方が良いとの事なので、心臓外科に実績がある病院を紹介してもらい、そこで手術を受けたのである。しかし、朝9時開始で、そこから8時間かかったため、待っている家族の立場としては、神仏に手術成功を祈る以外何もできない苛立は、正直疲れます。ホントに、長い一日でした。

元々オイラの一族は、その殆どは体格のイイ(要はデブ)体質で、しかも高血圧になるか糖尿病になるかの二者択一(?!)だったりする。しかもオカンの母方もぽっちゃり系だったので、オイラもいつかはオカンみたいな疾患が出る可能性がある。(ちなみにオトン血筋の場合は脳卒中にかかる可能性が…。)う〜む、そろそろ繁殖牝馬になるべく、花嫁修業をやるべきかな?しかし、オイラの見た目は牡馬だから、どうがんばっても牝馬に見えないらしい…。(特に右腕、なんせ筋肉モリモリなんで。)