迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

神戸まつり、マジで行ってきた。


050514_1242~001.jpg050514_1218~001.jpgてか、これを書いてるのが現場の神戸市役所前だったりする。写真はCRKのイベントブースで撮影した奴です。今回オイラは初めて“生”で岩崎アナや三上アナを見たんだが、写真以上に“オットコマエ”でした。また、ラジオ番組内では話題になっていた、元・YTV読売テレビの“ハネヒデ”…もとい、羽川英樹アナの顎髭も実物を見れば、なかなか似合ってましたよ。(実は羽川アナ、髭剃り後が努兄以上に“濃い”んです、マジで。)本人は、“顔を小さく見せるため”とか言ってたけど、かえって、見た目のインパクトが


デ カ く な っ
 
て い る

からやめとけと、ツッコミ入れたくなったのは、いうまでもない。

今年からメインパレードが土曜日開催となって、例年通りに日曜日に行こうとした方にとって、ガッカリされるかも知れませんが、これは開催委員会が、“日曜日はゆっくりと震災から復興した神戸の街を観光してもらおう”という“狙い”で、この様な日程変更をしたんだそうです。という訳で、明日は神戸市内各区でのイベントに参加するも良し、今年はたまたま京都の“葵祭”の開催日である5月15日が日曜日なので、京都まで足を伸ばしてお祭りの“ハシゴ”をするも良し…(ついでに淀競馬場で“熱く”なるのも、また乙だし…。)