迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

不機嫌、のち、萌え死に?!

昨日、岸和田のシネコンまでミニバイクで行こうとしたら、浜寺公園(てか、羽衣の手前)でネズミ取り(速度取り締まり)に引っかかった。(ああ、これで5年後も青免許だ、先月で免許切り替えたばっかなのに…。T^T)で、岸和田駅近所の銀行で罰金を振り込んだ後、目的地に着いて昼食も取らずにシネコンへ。目的は“電車男”と“Zガンダム”をはしごで映画観賞するためである。
流石に“銀のエンジェル”と“北の零年”のはしごよりは楽だったが、映画の内容については、どちらも今ひとつ。中途半端な終わり方だったので、思わず“カネ(含む罰金)返せ!!”と海に向かって叫びたくなった。(特に“Zガンダム”、TVの焼き回しじゃねーか!!アレ。)そんな不機嫌を抱えたまま、深夜はちゃっかり、いつもの如く努兄の“らじおゼミナール”を聞いていた。

番組も終盤に入り、午前4時の時報がなった。(最近、この番組では午前4時は“朝”扱いなんで、時報明けの挨拶は、深夜番組なのに“おはよう!!”になってる。)そろそろオイラも眠いから(一応、昼寝と午後8時までに就寝、深夜0時55分に一時起床としている。)、もうベッドに潜り込んでたら、努兄がオイラのメールを取り上げた。4月の放送開始から、ほぼ毎週必ず一回はメールを送信していて、大概は採用されているんだが、今回ばかりは“萌え”た…。
“この人、毎週メールを欠かさず送ってくれてるんで、ちゃんと聞いてくれてるんだと、自分達に自信を分けてもらってる様で嬉しいです。”と言って、次の瞬間、

“StrayHorseさん、大好き!!”

と努兄とそのゼミ生達が一斉に言ってくれた。流石にオイラ、ベッドの中で萌え死んでました。(苦笑)こういう事言ってくれた番組って、なかなか無いですよ。いっぺんに嫌な事、吹っ飛んじゃいました。こっちとしても嬉しいです、たった一人のリスナーに対するこんな“熱い”メッセージ。たとえそれが、“社交辞令”であったとしても、聞いてる本人からすると、“してやったり”と思うと同時に、“この番組は、放送が終了するまで付き合ってやろう!!”と決心しますよ。もちろんオイラはとことん、

ついて行きやすぜ、努兄!!