迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

速報、アメリカンオークス!!(米:G1)

先程、入りました情報によりますと、現地時間3日午後、アメリカ・ハリウッドパーク競馬場で行われました、アメリカンオークス(G1)で、日本から参戦のシーザリオ(福永祐一騎手騎乗)が他馬を蹴散らして、見事優勝しました。去年のダンスインザムード(武豊騎手騎乗)に続いての参戦でしたが、その雪辱を晴らしました。
終始3番手の位置でレースが行われ、3角手前から先頭に立つと一気に他馬を突き放して、およそ5馬身差の圧勝でした。福永騎手は海外での戦績は、エイシンプレストンで香港・クイーンエリザベス2世カップが2回、香港国際カップが1回の計3勝。今回のレースで、アメリカでのG1初勝利となりました。
シーザリオ関係者の方々、本当に、おめでとうございます。