迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

祝、駒苫2連覇!


050820_1420~0001.jpg写真は7回の攻防ですが、結果は、駒苫の2連覇と相成りました。
夏の大会で連覇はなんでも、57年振りの大記録だそうで、駒苫で6校目だとか。

さっき調べてみたら、実はその57年前の大会とは、松本アナが出場した大会なんです。(その時の優勝校は小倉高校)手元の資料によると、天王寺高校(松本アナの母校)が大阪代表になった時、松本アナは当時、打率5割という脅威的なスラッガーとして大阪地区予選では大暴れし、その勢いで甲子園へ導いたそうで、当時は注目されてた外野手だったそうです。でも、そのバットから快音を響かせる事ができなくって、相当悔しかったのだそうです。だからこそ、スポーツアナという道を選んだとか…。
ひょっとすると、この“駒苫の連覇”という事実は、松本アナがオイラに対して、憶えててくれてた事に対してのお礼として、導いてくれたのかもしれません。