迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

今週から、藤田アナの実況CMの放映が始まった訳だが…


守タソのサインスンマセン、まだ見てないんですよ、そのCM。情報筋からは、缶コーヒーのCMで、実況風のナレーション(てか、モロ競馬実況。)をやったらしいとの事。そういや、きよぽんも昔(KTV在籍時)、スナック菓子のCMでカニのレースを“実況”してましたっけ…。で、昨日の検索事項でそれにちなんだのか、藤田アナでの検索例が数件あった。今んとこ彼を取り扱ったネタを“My favorite announcer”ではやってないのに…と思ったら、どうやら北野アナの話で引っ掛かってたらしい。(藤田アナに関しての特集は、もうしばらくお待ちを。なんせ既に“My favorite announcer”シリーズのネタを、2ヶ月分作業中なんで、まだ先になるんですよ…トホホ…|||orz)
お詫びといっては何ですが、オイラの手元にある北野アナのサインを掲載しときますね。(素材がボールペン書きなのと、スキャナの都合で見にくい画像ですが…。)

コイツの入手先は今から6年前、“プラザエクウス梅田”(現在の心斎橋“Gate.J”が開設する前、梅田・茶屋町の“ちゃやまちアプローズ”内にあった。)での宝塚記念予想イベント。この時の司会進行役が北野アナだったんで、終了後に無理言って書いてもらったのだ。(しかもその前年の宝塚記念のレープロ持参!!)当時北野アナは藤田アナと違って(イベントといえば北野アナが大概仕切ってて、なかなか藤田アナは表舞台に出てこなかった。)、気軽にサインに応じてくれたんだが相当書き慣れた様で、恐らくローマ字筆記で書いてるんだと思われます。(どうして血液型がB型の男性アナって、こうもサインに凝るんでしょう?)左上に“NSB”の表記があるのにお気付きでしょうか?