迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

“通貨”が“英雄”に統合ってどうよ?!

来月から、ツーカーAU経営統合するそうな。オイラん家は両親がツーカーユーザーで、妹者1号はPHS(ウィルコム)、妹者2号(なぜか11歳下)がDocomo、でオイラはAUPHS(パソコン用ウィルコム)使いである。という事は、オイラの“子機回線”としてオイラの両親の回線が加わる事となり、晴れて“家族割”の対象となる訳だ。(実際は契約内容の切り替え等の手続きがいるんだが…。)
で、このニュースを知った父は、"もうちょい機種変待つんやった!!”と悶えております。(3ヶ月前に機種変更したばっかり。)

オイラが初めてAUの携帯を持った時に使ってたのが、カシオの“G'zOne”シリーズの初期型のC303CAだった。以後、オイラの携帯電話はずっとカシオ機である。(現在使用中なのが、WINシリーズのW21CA)で、手元にはなぜかC409CAのMAKKAがあったりする。(但し、電池切れ+メモリー内容吹っ飛んだまま。)
オイラの父は、月に一度以上は海釣りに行く“釣りバカ”である。んで、仕事も野外での作業が多い職種なモンで、携帯電話の耐久性にはうるさい。当然だが、父の狙いは最新鋭のG'zOneTypeRである。理由は簡単、落としても壊れない&ズブ濡れOKな携帯電話だからだ。
ツーカーにはそういった“アウトドア仕様”のはなく、その度にオイラの携帯(G'zOne)を羨ましそうに見ていた。今年、ついにそのG'zOneの折畳タイプが発売されたから、契約を変更してでも手に入れたいらしい。しかも電波がツーカーに比べてAUは良いから、必要以上の長電話をするオイラの家族だけに、オイラの契約(オイラの場合、使用頻度がEZweb>通話なんで、パケ死防止でダブル定額+プランSS)では、無料通話料が足りません、どうしましょ…。
来月以降、オイラんとこに届く請求書がコ・ワ・イ…。|||||||orz|||||||||