迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

スプリンターS(G1)予想

今週から秋のG1が始まるという事なんで、G1開催週の土曜日はボク、ノブが予想を書き込みます。で、早速今週のスプリンターズステークスの予想を書いときます。
◎12番アドマイヤマックス
○13番サイレントウィットネス
▲2番テイエムチュラサン
△4番デュランダル
このレースは春の高松宮記念との“連覇”が難しいとされていますが、あえて春の戦績と騎手の腕を見込んでAマックスを本命、そしてこのレースに並々ならぬ意気込みを示した香港勢のうち、日本でも適応できる事を示したSウィットネスに対抗を打ちました。デュランダルに関しては、むしろ距離が短いのではと思い、押さえ程度にしました。なお、テイエムチュラサンはこの夏の成長を見込んだ上での評価として、単穴で狙ってみたいですね。
ボクの予想をアテにして、そのせいで負けたからと言って、八つ当たりはしないで下さいね。あくまでも、ボクの予想ですから…(苦笑)それじゃ、Good Luck!!