迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

日曜の夜にじっくり聞きたい…

ついに今日から、“ラジオ関西名曲ラジオアワー”が始まりました。以前に紹介した、三浦(紘)アナと加藤アナの番組です。
なかなか“粋”な番組です。さすが洋楽を新旧問わず、約10万曲保有(日本でも屈指の保有数!!)するCRKだけあって、いろんな“名曲”(迷曲?!)が聞けそうです。このコンビを知ってる世代といえば、オイラよりも“オバハンorオッサン”ですぞ。(うわ、物を投げな…くぁzwsぇdcrfgvbtgb6yhぬjみk………)

昨今のラジオ番組って、“じっくり音楽を聴く”という主旨の番組が減り、“無駄なトーク中心”な番組が氾濫してる様な気がします。また、“音楽”といっても、その殆どが最近の(しかも個性の欠片も無い)J-POPか味気ない演歌ばっかりで、オイラ的にウンザリしていたんで、ちょうど良い番組ができたと思ってます。“古い”といってもCRK保有してる洋楽って、結構現在聴いても古さを感じないんですよね。元々、音楽の良し悪しに“うるさい”神戸のリスナーを楽しませた歴史があるCRKだけに、担当のアナ達も音楽(特に洋楽)に相当な知識を持っていないとヤバかったのでは?と、オイラは感じてます。今年の野球オフ期は、じっくりラジオを聞いていたい夜になりそうです。(特に日曜日は。)