迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ノブさんとチセたんの秋華賞(G1)予想?!

ども、前回の予想で惜しい感じではずしたノブです。
今週は牝馬のレースという事なんで出てきました、チセてず。
新設されて今年で10回目となるこのレース、硬い時にはとことん硬く、荒れる時には大波乱をおこす秋華賞。今回は春からの有力馬が2頭出走し、一騎討ちムードになっている様ですが、果たしてどんな結果が待ち受けているでしょうか?
“春の有力馬”と言いますと、桜花賞馬のラインクラフトオークス馬のシーザリオ
いや、シーザリオアメリカ遠征後故障が判明して、このレースには出走しないんですよ。
あら、そうでしたの…、残念ですわね。
で、その代わりにオークスで2着になったエアメサイアが、こないだのトライアル(ローズS)で優勝し、ラインクラフトとの“一騎討ち”になるだろうという事なんです。
じゃ、その2頭で決まりという事で…。
それじゃ、予想としてはシンプルすぎですよ。(苦笑)
あら、私はあなたみたいに競馬は詳しくないですし、最初から予想といってもあなたと違って、ウンチクが無い分、素直に感じたままの事を述べるだけですよ。(笑)
それを言われると、ボクとしては反論できないかも…。(滝汗)

それじゃ、ボクの予想から…。
あら、こういう場面では“レディファースト”でしょ。私から言わせてもらうわ。
ハイハイ…。(苦笑)
それじゃ、私の予想は
◎10番エアメサイア
○5番ラインクラフト
あと、名前が気に入ったんで3番モンローブロンドも…。

▲扱いでいいの?
何ですの、その“▲”は?
ああ、“単穴”つまり3番手評価でいいのかい?
あ、そういう意味なのね。
じゃ、ボクの予想ね。
◎12番ショウナンパントル
○5番ラインクラフト
▲1番エイシンテンダー
このレースでは、去年の2歳女王が連絡みしやすいんで、ここんとこの戦績に関係なくパントルを本命に据え、桜花賞馬は確実に来ると思い対抗、そして騎手で“武”は“武”でもユタカの方は、春の戦績が悪いとヤバいんで、弟のコーシローの馬に単穴を打ちました。

やっぱりあなたって、“穴狙い”ですわね。(苦笑)
フン、どうせ生前から穴予想ばっかしてましたよ、マジで。(涙)
あらあら、どうしたんです?レース本番は明日ですわよ。結果が出てから言い訳しましょ。
(グスン)…わかった、とりあえずこの“屈辱”は、レースが終わるまで預かってやらぁ!!
まぁ、強がり言っちゃって、大丈夫かな?ま、どちらにしても、あなたにとって明日がいい日であります様に。Good Luck!!
あ゛、チセに先に言われた…(号泣)