迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

極度の断片化って…どうよ!!

どうもここんとこ、文章内容を無視した“誤変換”が頻発するなぁ…と思い、さっきメンテナンス用のノートン先生(ユーティリティソフト)を起動させたら…、HD内の断片化が酷かったらしい。無理もない、ここ半年間一度たりともHDの断片化解消のメンテナンスをやってなかったからだ。その間に、いろんな画像(アダルト系ではなく、放送局やプロ野球、競馬に関する資料用)をダウンロードしたり、音楽再生用ソフト等のアップデートがあったり、さらにはPCを丸ごと修理に出したりとドタバタしてたからだ。
これで少しは処理能力も、向上するだろうと思ったが…未だに“誤変換”が頻発している次第。(ぉぃぉぃ…)頼むから、文章の前後を踏まえた変換ができる様になってくれよ。(ちなみに使用ワ−プロソフトは、Mac付属の“ことえり”である。エエ加減、PC買い換えかATOKでもブチ込もうかしら?)