迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

なんだかんだで、開設一周年!!

そろそろ年末モードに入るんで、ネタの更新がかなりズボラになるとは思うが、今後もこのBlogは続けていきます。Google先生やヤフーチ等でこのBlogに辿り着き、お目当てのアナに関する情報や料理レシピ、さらにはCRKネタ等に“釣られた”方、あるいはLOVELOGのトップページ等から“釣られた”方、本当にありがとうございます。m(__)m

開設当時は一日に30件程度だったこのBlogも、現在では一日平均120件。多い時には400件近いアクセスがありました。で、検索件数で最も多いのが、“ハンバーグ(ミートローフ)の作り方”でココを利用される方。現在でも一日1件は必ずコレです。(笑)
で、“My favorite announcer”シリーズでの検索例では、公開した日時の関係上、努兄が相変わらずトップなんですが、最近では就職活動やアナになりたい人が多いのか、“生田教室”(生田アナ)での検索例が急増してます。(中には、マジで相談に応じたケースも…)ほかに、松本アナにも興味があるんか、コレでも引っ掛かる方が多いです。以下、順位を付けると、この後に多いのが守タンとニャオキ。(ニャオキの場合は守タンの特集でちょこっと触れただけなのに、CM出演や菊花賞実況等の“タイムリー”な話題性で引っ掛かった。)また、シリーズでは取り上げていないのに、やたら検索で引っ掛かるんが、なぜか牛尾アナ。今年の春に突然CRKを退社し、一時期“行方不明”状態になった事を受けての検索が殆どでした。(ちなみに牛尾アナは現在、フリーのスポーツアナとして、CS放送での野球中継や、ラグビートップリーグ開催時、近鉄花園ラグビー場での場内FMでの実況等で活躍しています。)
ほかにも、“北の零年”や“銀のエンジェル”関連での検索例や、“あどランアーカイブ”シリーズでの検索例もありました。(それがきっかけで、不定期ながらこのシリーズはやってる訳だが…。)それと、CRKに関する特集を行った影響もあって、“2ちゃんねる”に直リンを貼られるという事態も発生し、一時はどうなるかと思いましたが、今んトコはオイラのBlogに対する“攻撃”はない様です。(ラジオ板ならともかく、ほかの板で、なに言われてるか知らんけど…)
ま、こういうWebでの世界で、思いがけない方からのコメントを頂いたり、トラバでエロサイトからのスパムがわんさかになったりしましたが、そのことが逆にオイラの“楽しみ”にもなりました。(苦笑)今後もこのBlogは継続しますが、一部掲載記事を“削除”することも検討しています。(まとめサイトの整備ができ次第ですが…とりあえず“我等ラジ関ジェネレーション”の特集部分からの削除になるとは思います。)ウダ×2ダラ×2のオイラのBlogですが、今後もよろしくお願いします。