迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

“海の見える放送局物語”って知ってる?

本題に入る前に、LOVELOGに対してツッコミを。

サーバーを増設したんは良いが、関心のメモリがヤラれててどうすんねん!ここんとこの不調は、そっちが原因かよ!!ったく、ちょっとはしっかりせんかい!!!(怒)

ま、ユーザーとしての不満はここまでにして、今回はちょっと面白いサイトを見つけたんで、ご紹介。カテゴリーから見てのお判りの通り、CRKの須磨時代をモチーフにした一話完結型のメール小説、“海の見える放送局物語”のまとめ(バックナンバー)です。

主人公は女性パーソナリティ(アナウンサー)のナツキで、彼女の周りでおきる不思議な出来事が一話ずつ綴られてます。この作者さん、かなりCRK(それも須磨時代)に造詣があるのか、かなり細かい部分まで書かれています。全体的に“ほのぼの”とした作風で、時に笑いあり、涙ありなストーリーは、読み手を飽きさせないです。それとなしにCRKの雰囲気が漂ってるんで、オイラみたいなマニアックな人間が読むと、おそらく他のキャラクター(特に放送局関係者)を該当しそうな人物を想像するかも?!(あの“ブルースカイ”のリポーターは“あの人”だと思う…。)