迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

今日は棒茄子の収穫日…

もとい、会社からボーナスが振り込まれていた。で、早速その“軍資金”でMac用のビデオキャプチャと、なかなか買う機会がなくて手に入れ損ねた馬ぐるみ(ついでに仕事用のパンツやソックス等)を買い込みに、久々に心斎橋付近をウロウロ…。しまった、Mac屋に行くんだったら、最近表示がおかしくなっいてる、iPod nanoも持ってくりゃ良かったと思いつつ買い物に没頭してたら、相当な荷物の量(大半は馬ぐるみ)になってしまったw
しかも衣料品(ジーパン2本とインナー数点、ネグリジェ代わりのパイル地ワンピース)がやたら重いモンだから、馬ぐるみ屋(Gate.J内のグッズショップ)でわざわざ用意してくれた大型ビニール袋が難波駅に向かう途中で破損。|||orz 自宅まで持って帰るのに難儀しましたよ、ハイ。
とはいえ、苦労の末に購入したビデオキャプチャで、来週からオイラの手元にある“あどラン”のVTRをDVDにダビングする事ができる。問題は、どれだけテープが劣化して、保存してる映像にどれだけのノイズが発生するかである。今んトコはテープにカビが生えたりはしてないものの、電磁波の影響は避けられないだろうと覚悟してる。さて、どうなる事やらw