迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

試しに焼いてみた…が?!

とりあえず“動作確認”も兼ねて、今日は1995年正月スペシャル(この2週間後に阪神・淡路大震災だった訳だが…苦笑)のVTRを拡張設定してある外付HDに“焼き込む”作業をやってみた。さすがに前回(1987年の薫兄初フルマラソンネタw)よりもテープが新しいんで、劣化はさほど心配しなくても良かったが、ビデオデッキのトラッキングに問題がある様で、画面下の部分に余分な“影”が写り込んでた。
それはともかく焼き込み作業中、VTRを早送り(CMをカットしたかった為)しようと止めると、同じフォルダ名でさっきダビングした部分に“上書”する様になってたんで、泣く泣くCM入りで焼いてみた。すると今度はVTR編集用アプリが作動しないというトラブルが…。

それにしても、改めて“あどラン”を見てると、ホントに面白くって、しかも懐かしさもあって、久々に作業を忘れてVTRを最後まで見入ってしまいましたw
それもそのハズ、この頃の出演メンバーは、かなり“弱体化”していたとはいえ、企画さえ良かったら十分に視聴率も取れて、しかも在籍アナ全員を視聴者に覚えてもらえる訳ですから、こんな番組は他ではちょっと作れません。(現在のMBSアナでは、コレはとても無理かも?!)やはり、きちんとした“人材育成”をやった上で、“番組を作ってる”というのがよくわかる番組でした。(ホント、終わったのがもったいないというか、あの時点で終わらせて正解だったのか…判断が難しいっすねw)
それにしても、あどランの“長老”さん達って、ど〜〜〜〜っしてこんなにワガママというか、気ままなんでしょうか?(薫兄の場合はともかくとしてw)さて、来週こそは編集を済ませてDVDに焼くぞぉ〜ッ!!(果たして、どうなることやらw)