迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

編集ソフトが見つかった!!

今までにHDDへ焼き込んだビデオは5本、そのうち“バスの旅”と“N.U.”をDVDへ焼き直したが、CMをカットせずに焼いたんで、非常にデータが重すぎて、画質を落とさないとDVDに入りきらないという事態になっていた。“そういえば…”と思い、もう一度キャプチャのセットアップCDを探したが、どこにしまっておいたんか忘れてしまい、部屋中をテンテコマイ…w
で、あきらめかけたその時に、いつも相棒のiBookG4を置いているデスクの周辺を探したら…やっと発見!!

セットアップ時に読み込まさなかった、CMをカットできる編集ソフトを無事に読み込ませ、いざ編集。ついでだからと、本放送時に“邪魔”と思った場面(余分なスタジオトークやNG集等)もカットしたら…やっぱりデータが軽くなったw さて、改めて“N.U.”を焼き直して、ついでにオリジナルで“薫兄マニア?!”なDVDでも作りましょうかw