迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

はじめてのジェンソン?!

…もとい、マトリックス昭夫さんコトから、“デスクトップバトン”なるモン(いわゆる“チェーンメール”系のお遊びw)が回ってきたんで、“タマには遊んでやるか…”てな訳で、ちょっとオイラのデスクトップ“御開帳”と洒落込む事にした。


オイラの“相棒“w









■デスクトップバトン■

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
“シンプル イズ ベスト”って感じかな?むしろ殺風景な気もするがw
【2】OSは何?
Mac OS X 10.4.7っす。家にあるパソコン3台、すべて“林檎”ですw
【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
コレは“オイラ専用”相棒のiBook G4 12インチ(バッテリーは
回収対象外w)
【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
自作、コンセプトはPC版“テレビヤン”(YTVのマスコットw)
ちなみにモチーフは守タン。守タンに関して詳しくは
“My favorite announcer”vol.6参照w
【5】壁紙は頻繁に変える?
オイラ専用機は、初期化して他人に売り飛ばすまでコレw
【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
“Dock”内込みで21、デスクトップそのものは5。
(Mac OS Xは“Dock”システムの為、アイコンでデスクトップ画面がゴチャつかないw)
【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
別に気にしない、だって他人様のデスクトップは、“所有者”の使い勝手でそのようにカスタマイズしている訳で、文句言えないw
【8】何かこだわりはある?
使用者の目に優しく、しかも飽きのこないデザインはオイラのこだわりw
【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
断 じ て 一 切 い じ っ て お り ま せ ん !!
【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
すんませんが、スガワラサラさん、ギレン殿、西川先生、Muraseさん、としぼうさん。受け取っても良いと思った方はご自由にどうぞ。但し強制はいたしません。