迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

あどランアーカイブ その28(ツンデレ努兄?!)

藤原紀香陣内智則の“恋愛騒動”で、いつも以上に芸能ニュースが賑わってます。そんな中でYTVの“なるトモ!”で噂の“ツーショット(?!)を公開した様ですが、実はよく似た光景を“あどラン”の中で見た事があります。今から20年前の1986年3月5日放送分、特集コーナーで“玉の輿に乗る方法”というタイトルでのネタで、バブル真っただ中での、女性が考える“幸せな”結婚条件を探る方法を解説してました。(で、この時に婚期を逃した女性アナが…いや、オイラも婚期逃しまくってるがw)
で、その内容説明のショートドラマ(コント?)放送中、なぜか映像の端っこに、照れてる努兄がカットインされていました。というのも…

実はこのドラマ、最初の“玉の輿に成功して、結婚した友人役”として佐々木アナが登場してたんです。その映像は、スタッフは努兄に内緒にしてたんだそうで、本番中にコレが流れると、途端にデレデレモードに…。終始努兄が照れたまんまコーナーが進んじゃった訳なんですよ、コレが。(コーナー終了間際に、水野アナが努兄に“報告”したら、思いっきり照れ笑いしてましたw)
努兄にとって佐々木アナは、やっぱりかけがいの無い“嫁ハン”なんですね。他の番組でも彼女の話題になると、それまで厳しい事も言ってた口調が、急に“萌えモード”に変わるんだから、相当な惚れ込みようというかベタベタというか…未だに“アツい”夫婦愛を見せつけてました。(現在はそれが、羽国大のキャンパス内で見られるらしいんだが…w)そういえば、“らじゼミ”の中で、佐々木アナが風邪引いて寝込んでるからと言って、なにげにそわそわした状態で放送してましたっけ?
あ、そうそう。番組内で“愛”が育まれ、結婚に至ったアナ夫婦がいましたなぁ。(誰と誰とは言いませんがw)彼等の場合は努兄夫婦より、ちょっと淡白…というか“どうしてそうなったん?”とツッコみたくなる感じでしたね。ま、こっちの夫婦には現在、2人の“怪獣ちゃん”がいる様ですがw