迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

“ワンセグ”って便利だねぇ…w

昨日買い替えた携帯電話には、ワンセグTV機能(と、クィックペイ機能)がついている最新鋭の機種。で、早速試しに説明書を読まずにガチャガチャいじくって遊んどりやすw いやぁ、最近の携帯電話ってなんでもアリでんな、マジで。オイラの機種だと一応、FMラジオも聞けるらしいんだが、そのためにはちょいと、工夫がいるらしい。ま、実際はTVを見るといっても競馬中継がメインだし、ここんトコは勤務先がヒマそうなんで、時間つぶしで見る可能性があるだろう。って事は、バッテリーの予備を持ってないとヤバいかも…w

とはいえ、問題点がない訳でもない。カメラ機能が今まで使っていた機種に比べてかなり性能が落ちてる(今までのが300万画素、最新鋭機は200万画素w)訳だし、SDカードが更に小さくなって、取り出す時にはいちいち電池ボックスを開けないとダメだし、却って旧来機より慣れないと使いにくい機能がいっぱいって感じかも?! でも、まぁ、厚みがかなりスリム化した感じもあるし、ボタンも大きめ。画面もそこそこ明るいので、使いこなせるまでは苦労するけど、1ヶ月あれば“相棒”として使いこなせるとは思う。問題は、余計な機能のせいでコレ以上セキュリティーがシビアな携帯電話が出てこなければ良いんだが…。