迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

やる気が出るかは個人差かな?

う〜ん、今月のお題が“春に聴く「やる気が出る曲」”だそうだが、オイラは春より夏場の方が“やる気満々”になりやすいんで、特にコレ…ッといった曲はない。あえて言うなら関西G1のファンファーレと馬場入場の曲“ザ・チャンピオン”って曲でしょうか?関東の“グレードエクウスマーチ”だと却ってダレるんですよねぇ…春先は特に。(でも、障害G1のファンファーレは結構気に入ってますけどねw)

ちなみに、“やる気が出る競馬実況は?”と聞かれたら、迷わずオイラは薫兄の実況で90年の有馬記念(オグリキャップのラストラン)って答えるでしょうねw ラジオNIKKEIネタだったら、守タンの96年の阪神大賞典(ナリタブライアンマヤノトップガンの一騎打ち)か、ニャオキの桜花賞シリーズ(数多過ぎて迷うw、あえて選ぶなら東京本社転勤前のテイエムオーシャンが制した2001年かな?)、同じ桜花賞でも広瀬アナの94年(オグリローマントゥインクルブライトの接戦)が好きだったりする。(なぜかきよぽんの実況は好きになれない、ラジオで聴く方が好きなモンで…w)