迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

妹者2号が…

昨日、なけなしの小遣い叩いて、Wiiを買ってきた。で、早速オイラも使ってみた。最初っから“Mii”という似顔絵作成パーツでオイラと妹者2号のキャラクターを作った訳だが、制作中にオイラ流の“エエこと”をひらめいた。

常々マーティ達と遊ぶのに苦労するのは、家庭用(特にRPG系)やアーケード(特に体感アクション系)ゲームでは、名前をコイツらで入力する事はできても、キャラクターとして動かす事はできない。しかも永遠に残る様なモンじゃない。(ゲーセンによっては、すぐに上位ランクが入れ替わるから…)まして通常、マーティ達が“ゲームを楽しむ”と言っても、オイラの身体がないと無理だし、中にはゲームに白熱し過ぎて、オイラでもブレーキが掛けられない程暴走するバカもいる。(オイ、聞いてるか?マーグ、ヒデボーw)毎回それじゃ、オイラも身が持たないから、いつでも遊べる様にしてやろうと、これから“Mii”でマーティ達を“錬成”しておこうと考えている。(しかも便利な事に、錬成後はWiiリモコンに記憶しておけるので、遊びたい時に遊べるとキタw)
しばらくはソフトの関係上、体感ゲーム系だけなんだが、余裕があれば他のゲームも入れようかと思ってる。ま、その前に妹者2号がいないスキを狙って錬成してやらねば…w