迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

大人の“ブロック遊び”しませんか?

仕事の帰りになんばパークスに立ち寄って、ちょいとウィンドショッピングを洒落込んでみた。(正確に言うと、ただ単純に宇都宮餃子が喰いたかっただけさw)で、その帰りに気になった店舗があって、立ち寄ってみた。なんでも、大阪のベンチャー企業が作っているパネル状のブロックメーカーで、直営店はここのが初めての出店だそうな。
なんで気になったかと言うと…昔、オイラが遊んだことのある情操教育玩具とそっくりだったからだ。材質こそ昔の様なヘナヘナしたヤツじゃなく、かなりかっちりしていて1ピースの大きさもかなり小さい。でも、子供の頃を思い出して遊べそうな気がする。
つう訳で、ここでその商品のアフィリの登場。気になった方は、一度購入してみて。




初心者はペンギンから始めて、大作を作りたいならバケツ買いをw
(コチラではその他のシリーズも取り扱ってますよw)