迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ヒデボーの“見習い日記”(その7)

昨日の馬券予想、完全にハズしてヘコんでます。それはともかく、昨日は“聖地”の近所にある遊園地で大変な惨事が起きて、ボクもショックを受けてます。今回の惨事で亡くなられた方、マスター経由ですが、ご冥福をお祈りします。
“聖地”の近所…そういえばボクは、あそこがまだ公園になる以前…そう、大阪万博が開催中の時に訪れた事があります。当時の“事故現場”には現在の様なジェットコースターはなく、ダイダラザウルスだけでした。でもあのコースター、実は万博開催時は5コースあって、現在残ってるのはそのうちの急旋回がメインのコースと直線メインの高速コースだけで、しかもそれをひとつに纏めたバージョンなんだそうです。(マスター曰くw)

今でこそ森のに包まれたトコですが、万博開催時は、ボクにとって“未来都市”を具現化した様な場所でした。多くの外国文化と、近代技術で作られた、まさに“夢の世界”でした。(そういえば、“あどラン”本にその当時の写真を掲載してもらいましたっけ。)大人になって、再びあの場所に訪れた時には既にその面影は殆ど消えてしまってましたが、それでも太陽の塔やエキスポタワーが残っていて、あの当時を振り返るのに何度も千里丘から眺めていました。そんなエキスポタワーも既に無く、放送センターも今年で取り壊しとなる…なんかボクの思い出が、だんだん消えていく様で寂しいです。時代だからとか、古くなったとかではなく、なんかボクが“生きてた証”が消えていく様で…ボク自身の未練なのかもしれませんが、辛いです、正直言って。
そういえば、3日に開催予定していたOFF会が、来週に順延になったんでしたね。ボクも楽しみにしてたのですが、参加者やマスターの都合を考えた末での“ドタ延”となってしまったそうです。ともかく、開催をするからには、マスターもいろいろ準備してるみたいですよ。ボクもマスターと一緒に参加する予定なんで楽しみにしています。では、今度のOFF会でお会いしましょうw