迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

ノブさん達の宝塚記念(G1)予想!!

ノブ(以下ノ):ついに春のG1ラストレース、宝塚記念です。今年は例年にない好メンバーが揃い、盛り上がる事必至です。
チセ(以下チ):今回は、久々に今年のダービー馬…しかも64年振り牝馬のダービー馬が出走という事もあって、注目度が高いわね。
マーグ(以下グ):22:50分現在の単勝オッズでは、3.1倍の1番人気。今年の天皇賞(春)メイショウサムソンが5.1倍の2番人気で、去年の天皇賞(秋)ダイワメジャーが6.1倍…古馬よりも人気してるけど、圧倒的という訳じゃねぇな。
ヒデボー(以下ヒ):同じG1馬といえど、海外(シンガポール)での戦績という事もあってか、シャドウゲイトが33.2倍で、コスモバルクでも42.7倍とかなり低めの評価ですね。
ノ:今回は某所へ出張中のマーティに代わってヒデボーが参加してる訳だけど、なんかメモでも預かってるの?
ヒ:ええっと…(ガサゴソ)あった。マーティ先輩曰く、22日の雨で馬場がかなり水分を含んでて、当日の午後から雨の予報を加味すると、かなり滑りやすい状態ではないかという事です。ですから、かなり力勝負になるのではと書いてますけど…
ノ:確かに、昨日の雨で地盤が緩い状態なのはわかるが、まだ開催2週目だし、そんなに馬場が傷んでる訳じゃない。芝の生育情況も良い様なんで、そこはそんなに気にするファクターじゃないね。だけど、3歳牝馬で斤量が51kgと軽ハンデで臨めるウオッカには、かなり有利かも知れないね。
グ:でもよぅ、ダービーの後だけに疲労が残ってるハズだぜ?ぬかるんだ馬場は、コタえるんじゃねぇのかよ。
チ:あら、でも牡馬を蹴散らしたのだから、スタミナやパワーは他の3歳より格上と見なした方がよろしくて。
グ:…。
ノ:それじゃ、予想に入ろうよ。先にヒデボー、マーティの予想を書き出して。
ヒ:O.K. マーティ先輩の予想には出走回避しちゃったスイープトウショウを本命にしてるんだけど、印をずらして表記しとくね。
◎3枠6番アドマイヤムーン
◯7枠14番シャドウゲイト
▲1枠1番スウィフトカレント
この3頭3連単BOXとAムーンの単複。本当ならスイープトウショウ3着固定流しって書いてあるんだけど、これでイケるかな?
ついでだからボクの予想も。
◎1枠2番ウオッカ
◯8枠17番メイショウサムソン
▲3枠5番ポップロック
この3頭の枠連BOXと3連複1点勝負。できればウオッカの単複も。

チ:じゃ、アタシは
◎1枠2番ウオッカ
◯4枠7番カワカミプリンセス
▲6枠11番ダイワメジャー
△8枠16番コスモバルク
3連単フォーメーションでウオッカを1着固定、カワカミとダイワを2着、この2頭プラス、コスモバルクの3着で。

グ:じゃ、オレだな。やっぱそこは“腐っても”4歳以上牡馬のG1馬は3歳馬よりも格上と見なし、
◎8枠17番メイショウサムソン
◯6枠11番ダイワメジャー
▲3枠6番アドマイヤムーン
△3枠5番ポップロック
17-11を1,2着にして残り2頭は3着で3連単フォーメーション。

ノ:結局、ボクが最後なのね。最後も大荒れ必至と見て
◎6枠12番トウカイトリック
◯4枠8番インティライミ
▲7枠14番シャドウゲイト
この3頭での3連単BOX。どうだ!!

チ:あちゃ〜。
グ:またかよ…w
ヒ:本気で大穴狙いってのも…どうかなぁ…。
ノ:また今年もこのオチ?
ヒ:そうみたいですね。
ノ:ダァア〜、なんでみんなこの予想に、ロマンを感じてくれないんだぁ〜!!(号泣)

チ:はぁ、また馬券オヤジ化したノブの泣き言が響いた訳でw
グ:ま、それは毎度の事だし、今年はフルゲートで面白い展開になりそうだし、ノブのヤツの予想もアリだと思うぜ。
ヒ:そうですね。では、この夏の夢が欧州制覇の夢に繋がります様に…
ノ:Good Luck!!
チ:あ、ノブがオイシイとこ持ってっちゃった…|||orz
グ:う〜わ…|||orz