迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

なんとかOfficeは安く手に入りそうなんだが…

オイラん家で、風呂場付近を中心とした改築工事を行なうため、ちょっくら予備機付近の雑多部分を整理してたら、妹者2号が学校の授業で使うからという理由だけで購入したOffice98のCD-ROMが見つかった。ただ、問題なのはコイツがOS9.2.2でないと使えないヤツでオイラの相棒では…と思ったが、iBookG3からG4へ、買い換えの際にClassic環境ごと設定をコピーしてた事もあって、なんとか使える事が判明した。(残念ながら、同じClassic環境下でもAdobe PageMill3.0は使えないらしい…当たり前だがw)と、いう事は、新型のOffice for Macはアップデート版で良いと判明し、早速近くの家電量販店のPCコーナーで問い合わせた。が、そこでは取扱量が少ない事もあって、取り寄せでないと…と言われた。やはり、こういうのは日本橋でんでんタウン内のPC専門店か心斎橋の林檎屋に交渉した方が早い様な…。ま、冬ボーの時期まで様子を見て、どうしても…となった時にAdobeFlash制作ソフト(最新プログラムは8万9000円也!!)と一緒に買いますか。