迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

はじめてのいかめらw

いやはや、5月に受けた人間ドッグで、消化器X線検査で引っかかってしまい、とりあえず今日、近くの総合病院(消化器系の医療ではスゴ腕らしいw)で胃カメラ検査をやった訳である。話には聞いていたんだが、アレって、かなりエグいっすよ…はぁ、考えたら、菫華の君も検査で毎回経験してるんだし、ここはオイラも腹括って、いざ“まな板の鯉”気分で診察開始!!

最近の胃カメラは、本体そのものが細くなってるから“飲みやすく”なったとはいえ、やっぱり“異物混入”には変わりっこない。流石のオイラも検査中何度も嘔吐いてましたからねぇ…。とはいえ、一度入ってしまえばどうにかなるモンで、一気に十二指腸までカメラを突っ込まれ、後は粘膜の情況を見ながらゆっくりと口まで…ってオイ、カメラを回さないで〜、おなかの中で大蛇が暴れてる感じで気持ち悪いのなんのってw
ま、初めての検診だったんで、胃粘膜組織の一部を取って、細胞レベルでの精密な検査を行なうため、結果は3週間後という事になった。担当医からの判断では、そんなに気にする様なモンじゃないと思われるとの事だが、たまに胃潰瘍や癌が見つかるケースもあるんで、気が気でないです。
で、検査後に“組織を取ってるから、検査後2時間は飲食禁止!!”と言われ、何も喰わないでお昼まで過ごしたら…只今食欲“大暴走モード”に突入中w 一応、念のために消化を良くするため中華粥っぽいおじやを作って食べたのがいけなかった。余計に空腹“全開”になって、とにかくがっつきたい状態です。さて、冷蔵庫の中身でも漁るかw