迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

競馬のない日曜日…。

いつまで休止状態になるかはわかりませんが、とりあえず、“競馬のない週末”の第一週目が過ぎた訳で。そういや、土日の競馬開催が全場中止というのは、昭和天皇崩御阪神・淡路大震災以来だそうで、馬インフルエンザ自身は36年振りの流行だそうな。ちなみにその時は約2ヶ月もの間開催できず、競馬ファン中央競馬から離れていった“原因”になったとか。
ま、そんな“棚ボタラッキー”の恩恵を受けてるのが、開催のあった地方競馬(高知・帯広ばんえい)と、他の公営ギャンブル(そういや、今日の住之江競艇は摂河泉競争の準優勝戦だったなw)と、パチンコ・スロットだそうな。特に競艇は、場所によっては週末の入場者数が歴代記録を更新したらしく、対応に大わらわしたそうです。

ま、ヒマを持て余した今日は、久々に映画を見て、そのついでに併設されているゲーセンで遊んでたんですよ。(毎年恒例の“24時間テレビ”募金に参加もせずにw)で、見つけたんですよ、噂のアレ…そう、“あややヲタ悶絶”のパチンコ台を!!しかも、そこしか座席が開いてない状況!!
“コレは日頃から、ヲジサンに絡んでるオイラに対する当て付けかい?!”とぼやきながら、いざ100円投入して勝負。で、開始数分後…やっちまったよ確変モード突入で、一気に大当たり3連発。たった500円で30分粘って、なかなか終わらないんで途中で席を立って“強制終了”をカマしましたよ、いやマジでw その間に出てきたコイン(そこのゲーセンでは、確変モードの際にチャンスボード稼働し、そこに2球以上玉が入ると1枚のゲーム用コインが排出されるルール)の“処分”をオカンと妹者2号にまかせ、オイラはひたすら確変を終わらせるために、あややの画像特典を見ながら必死になってましたよ、マジで。
まぁ、オイラの場合滅多な事がない限り、“ギャンブル”としてのパチンコ・スロットをする事はない。だから、通常はゲーセンの“激甘設定”パチンコしかやらない。コレもへっぽこギャンブラーの心得として、あまりハマり過ぎると良くないのを知ってる故の“対処法”である。しかし、そんな“お遊び”程度の筐体でアツくなる様では、まだまだ本格的にパチンコ・スロットに行くのは“時期尚早”と言えるかも。やっぱ、早いトコ馬インフルエンザ騒動が終息してくれないと、週末がつまらなくなる。オイラにとっては、馬がいてこその週末なんですよ。