迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

自分の掲示板に書き込めない?!

いや〜まいったなぁ…まさか、セキュリティ強化がアダになるとはねぇ。いや、なんとかなったから良いがw
え、何の話かって?さっき“交流掲示板”での書き込みで、常連さんからの質問に答えるための書き込みをやったら、いきなり拒否ったんすよ。で、管理画面で調べたら、どうもオイラが使ってるIPアドレスの一部が、不正アクセスに使われた痕跡があって、コレにスパム除けセンサーが働いちゃった様なんです。ま、PRIN用の公開プロキシを外して接続し直したら上手くいったんで、恐らく某掲示板のアクセス規制と同じ理由で、サーバーの管理先が“アク禁”処置をしちまったんでしょう。
常連さんからも指定があった、このBlogへのアクセスで“警告”が出る原因は、恐らくオイラが使ってるIPアドレスへの不正アクセスを繰り返しているバカが残した痕跡と考えた方が賢明かもしれません。う〜ん、いっその事、LOVELOGから自前の.MacサイトのBlogへ引っ越した方が良いのかなぁ…。

ここんトコ、夏休みも終わりに近付いた事もあって、厄介なスパムコメントが増えてきたんで、しばらくコメント欄が書き込めない様に“制限”をかけております。ネタにたいするツッコミや感想等は、しばらくの間“交流掲示板”へ書き込んでください。ご協力とご理解よろしくです。