迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

珍しく、賑やかすぎる、オイラの部屋w

こないだの日曜日、浜大津港周辺で開催された“スルッとKANSAIバスまつり”に行ってきた。今回の“お供”はいつものマーグと、ここんトコ激務が続いてるんで久々に休養を取らせたかったマーティ、そして見習いクンのティーラを連れてのイベント参加となった。
場所が場所だけに炎天下の中、オイラも久々に“鉄子”状態で会場をウロついたんだが、ティーラが暴走しかけてヤバいのナンのって…w そりゃ、“スルッとKANSAI”に加盟している鉄道各社局のバスが一同に会してるモンだから、当然ながら阪神電車バス(当然、トラッキー柄のバスw)やら奈良交通の路線バス(マスコットが“バンビーノ”ってどうよw)やら…様々な路線(高速&夜行含む)バスが所狭しと並んでるのは圧巻であった。が…

問題となったのは、京阪宇治バスのブース。旧社名が一部のネットユーザーにとっては“ある伝説”となってるモンで、その“正体”を知ったティーラがブース前で思いっきり暴れかけたんで、一旦メイン会場を離れて琵琶湖汽船の特別クルーズ(チャーター客船ビアンカによる、ミニクルーズ)に乗って頭を冷やす様に仕向けた。が、今度は京阪宇治バスの車体にタックルしかけたんで、慌ててマーティが防御を張って、マーグとタッグ組んで荒れ狂うティーラを〆た次第であるw
コレだから、見習いクンは一人で“お遣い”に出す訳にいかないんだよねぇ。ヒデボーは(原因がアレなんで)ともかく、通常は“生前さん”の記憶があまりにも生々しく残る傾向があって、タマにヘンな事例で暴走する事があるんですわ。まぁ、不幸中の幸いは、チーフともいうべきマーティが同伴してくれてたから、車体を傷つける等の被害はなかったものの、その余波で、オイラが現場を離れた途端に現場が集中豪雨(?!)になったのはいうまでもない。う〜ん、ティーラが正式に単独任務に就けるのは、まだまだ先になりそうです、ハイ。