迷馬の隠れ家 はてな本館

旅好き・馬ぐるみゃー・オジアナヲタクな主婦の、雑多なコンテンツですw

うわ〜なんやねん、この改編は?!

さて、10月である。そろそろ“ナイターオフ改編”で殆どの番組が時間移動だの新企画だのと騒がしい状況である。とはいえ、まだプロ野球が終わっていない状況下なんで、実質は11月以降になって本格的になる訳だが…。
で、我等がCRKは、この秋、大胆な事をやらかしてます。まずひとつ目は“青春ラジメニア”の時短&録音化。時代の流れ上、“アニラジ”の定義が、音楽(アニソン)重視から声優の個性を引き立てる(?)トーク重視になってきた事からの変更らしいが、コレは失敗する可能性が高い。スポンサーの都合とはいえ、従来路線を保てないのなら、放送時間を深夜からもう少し早い目の時間に切り換えた方が賢明なのではと思う。もうひとつの注目点は、今日から貞パパさんの番組が始まったということ。というのも、貞パパさんは今まで、古巣ABC以外でのラジオ出演は非常に稀であり、しかも“ジャイアンツ愛”なCRKでの仕事だから、さぞかしリスナーは違和感アリまくりな状況ではないかと…w

さて、MBSはというと…完全に“あどラン”のラジオ版状態(w)な編成になった様で、ナイターオフ番組自身が、若手・中堅アナだらけです。まぁ、MBSらしいといえばそこまでなんだが、どうせやるんだったら、深夜の時間帯も、もう少し弄ってくれれば良かったんだが…ま、“ラジオの達人”がスタート当初と同じ時間に戻った事だけが評価できる範囲かも。(できれば努兄の番組を復活してほしいと思ってるのは、オイラだけ?)
ここんトコ暗い話題ばかり(原因は当然、菫華の君のせいですが…)のラジオNIKKEIですが、スポンサー撤退を理由に“テルネット・イン”が終了し、穴埋め番組で誤摩化してますw ある意味“践んだり蹴ったり”状態ですねぇ…エエ加減あの“ヲタ番組”をレギュラー化するか、大阪支社制作で何らかのアクションをしないとマズいです。いやマジでw
ABCはいつも通りというか、ほぼ“定番”のナイターオフ番組へ移行する感じで、ある意味面白くないと言えばそうなんだが…。
OBCは…改編そのものをここんトコやってない様なw
FM局については、fmosakaが(台所事情の関係でJFNの影響を受けるせいで)先行して改編したが…頼むから“JRAサウンドコース”だけは廃止するなよ。いや、マジでw